女子プロレスラーの朝陽(あさひ)さんが2月1日に不慮の事故により死去したと、所属のアクトレスガールズが発表した。まだ21歳の若さだった。詳細事情はまったく分からないが、ただただ驚いている。
朝陽さんは群馬県安中市出身。まだ中学生(3年生)だった2017年にアイスリボンからデビュー。レジェンド・豊田真奈美が相手を務めたことでも話題になった。
実はオレ、朝陽さんの試合を観戦したことがある。2019年のOZアカデミー前橋大会に朝陽さんは参戦していた。まだ16歳の朝陽さん(当時)は初々しい姿で、宮城もち(現、夏実もち)と対戦・奮闘していた(リバーススプラッシュ3連発で敗戦)。
OZアカデミー参戦時の写真(あまり良いのがなく申し訳ないが)。試合後もセコンド業務やOZアカデミー前橋大会恒例の抽選会の抽選役をやっていた。また、ミニインタビューにも答えていたのを思い出す。(「OZアカデミー前橋大会2019」参照)
最初の写真はWikから借りた2022年19歳のもの。オレの写真は16歳の時なので、この数年で凜々しいプロレスラーになってたんだね。2019年のOZアカデミー参戦後の動向(アクトレスガールズへの移籍の事情など)はまったく知らなかったが、久しぶりに聞いた情報が訃報になるとは・・・。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
アクトレスガールズの公式YouTubeに、朝陽さんの試合(タイトルマッチ)があったので載せておきます。