2月25日に藤岡ゴルフクラブに行ってきた。

藤岡GC
天気予報では朝方の最低気温は-2℃。多分スタート時も氷点下だったと思う。朝早いスタートなのでしょうがないのだが、まだあちこちが凍っておりボールがあらぬ方向に跳ねる。

後半はだいぶ暖かくなってきたが、冷たい風が時おり強く吹いていたせいで、終日肌寒かった。やっぱり真冬のゴルフは寒い!

Kさん
Aさん
Kさん、Aさんと寒い中、頑張ってラウンド。

寒かったのだが、全体的に悪いゴルフではなかった。ただ、アプローチがダブリ気味だったのが、スコアがいまいちまとまらなかった理由。やはり地面が凍っており固かったので、打ち込もうとの意識が強すぎたようだ。

最終ホールがパーなら80台だったのだが(最近こんなことが多い)、3mくらいのパーパットが外れてしまった。

たくあん (1)
たくあん (2)
Kさんから自家製の「たくあん」(大根1本分)をいただいた。これが塩っぱくもなく、かと言って薄味過ぎずちょうど良い味加減。まるでオレの好みを知っているかのような味付けだった。これはおいしい!

Kさん、ありがとうございました。