クルマで走っていると、ときおりマナーの欠片もない運転をしているヤツがいる。そんな中に、運送業など社名を車体に大きく書いてあるのもいる。会社の看板背負って運転しているのに、わざわざ自分の会社をバカの代表のように貶めるアホなドライバー。

そんなヤツらを見ると、「あッ、◯◯運送ってアホの集まり」「△△運輸には絶対に仕事を依頼しない」と、会社選択に役立っているとも言える。

非常識な立民 (1)
同じようなアホが政党関係者にもいた。目立ってなんぼの選挙カーではあるが、立憲民主党とデカデカかいてあるのに、このマナー欠如の停車。どこに停めてんだ! やっぱり立民かぁと妙に納得はするが(苦笑)。

この選挙カーの使用者は立憲民主党・尾辻かな子。本人が乗っていたわけではないようだが、「申し訳ありません。ボランティアスタッフが緊急にトイレに行く必要がありこのような駐車となってしまいました。二度とこのようなことのないよう、指導するとともに、私自身反省いたします」だそうだ。

どれくらいトイレが逼迫していたかは不明だが、実はこのコンビニは広ぉ~い駐車スペースを持っている。

非常識な立民 (2)
邪魔にならないところに停めて、トイレを借りるくらいの余裕もなかったのか? ついでに言うと、このコンビニから尾辻の事務所までは、たったの3分らしい。

朝日新聞的に言えば、「疑惑は深まった」だな(苦笑)。

選挙カーが駐車していたのは正午ごろ、広い駐車スペースのあるコンビニ、尾辻の事務所まで3分。これらの事実を考え合わせると、尾辻の言っている言い訳は多分虚偽だろう(勝手な推測です)。

昼時に昼食を買おうとコンビニに寄ったら、混んでいたのでマナー無視で入り口真ん前に停めた。多分、これが正解。

非常識な立民 (3)
こんな見え見えの言い訳をして謝ったふりをするなら、「ここに駐車するのが立憲民主党が主張する『私たちはわきまえない』『多様性のある社会』です」とでも言えば良かったのに(苦笑)。

*個人的には気持ち悪くて、この写真を凝視できない。