韓国の文化体育観光部は、7月8日に東京五輪に参加する韓国選手団の結団式を開催した。232人の選手が東京五輪に参加するようだ(その他役員など122人)。金メダル7個以上を獲得する目標も示されている。

えっ? ボイコットしないんかいっ!

東京五輪組織委員会HPの日本地図に竹島が記載されていることにイチャモンを付け、「ボイコットだぁ~!」と拳を振り上げているくせに。特に与党系の有力政治家連中が「五輪ボイコットを含め、断固たる対応を取るべきだ」(李洛淵元首相)と強く主張している。

丁世均前首相に至っては、日本を「あいつら」「悪いヤツら」「偏屈で恥知らず」とまで罵倒している。まあ、こいつらは次の大統領を狙って「反日合戦」をしている面が強いが、韓国国民の70%近くがボイコットに賛成しているという調査結果もある。

それにしても、大統領選(与党内の候補者選び)のためには反日を競い合う候補者たち。国民もそれを支持する。相変わらず面白い国だ。

与党政治家が主張し、国民の多くも支持しているなら「どうぞご自由にボイコットしてください」と言うほかあるまい。それなのに、文化体育観光部は選手の結団式なんかやっちゃっていいの?

文在寅大統領も五輪に合わせ訪日し、菅首相と会談したい意向を示している。何を言ってるんだ。就任以来ずぅ~っと反日三昧できて、それで支持率稼いできたんだから日和るなよと言いたい。

「ボイコットしろ」と拳を振り上げている与党大統領候補たち(有力3名)は、東京五輪組織委員会が地図を修正しないのに参加しちゃって良いのか? 政治家生命をかけて選手派遣を取りやめさせろよ。

韓国人が重視するメンツの問題でもあるぞ。さあ、頑張ってボイコットしてくれよ。