日本政府が福島第一原発の処理水を海洋放出する方針を決定したことを受け、中国・韓国が国を挙げて反発・批判している。中国は「極めて無責任なやり方。周辺国民の利益を損なう」、韓国も「絶対に容認できない」だそうだ。
トリチウムを含む処理水を海洋放出することは、国際的に何ら問題のないことだ。世界保健機関が決めた基準に照らして、飲料水の7分の1程度になるまで処理される。国際原子力機関も「世界的な慣例に沿ったものだ」と問題視していない。
それに、批判している中韓の原発でも同様のこと(海洋放出)をしている。しかも中国の大亜湾原発は年間42兆ベクレル、韓国の古里原発は同45兆ベクレル、同じく月城原発は同136兆ベクレルのトリチウムを海に放出している(今回の福島第一原発の処理水は22兆ベクレルに相当するレベルでしかない)。
中韓も同じ事をしているわけだ。それなのに韓国・文は国際海洋法裁判所へ提訴するなどと喚いているから呆れるばかりだ。バカ丸出しである。
中韓の批判は「批判のための批判」でしかなく、国内の反日左派政党や左派メディアとやっていることは一緒。頭の中の腐り加減が同じだと言うこと(苦笑)。
そんな中、中国ネットに北斎の浮世絵「富嶽三十六景」・神奈川沖浪裏を使ったデマ画像が拡がっている。こんなものは決してパロディーや風刺画ではない! 悪質と言う以外に言葉はない。
自国が海洋放出をしていることを知ってか知らずか、中共のプロパガンダに協力しているネット民。これに飛びつき、それ以上に騒いでいるのが韓国ネット民。こちらも、自国のことは知ってか知らずか。
それにしても下品で粗野で、センスのないこと甚だしい。こういうところに「民度」が出る。恥ずかしい連中だ。
コメント