12月11日に藤岡ゴルフクラブに行ってきた。2020年の打ち納めだ。

藤岡GC
朝の冷え込みもそれほどなく、風もほぼない晴天のゴルフ日和。後半は暑く感じるほどだった。天気が良かったのとヒートテックの効果かな。

Kさん
Aさん
Kさん、Aさんと楽しくラウンド。

このラウンドでの特筆すべきことは、Aさんのバンカーからのチップインバーディー(東コース18番)。アゴも高い深めのバンカーから、見事なショットだった。オレも何回かバーディーチャンスがあったけど、なかなか入らない。まあ、残念だがしょうがない。

全体的にはここ暫く調子の良かったFW・UTがちょっと不調。何とか大ミスすることもなく、スコアは80台(ギリギリだけど)だったので、締めのゴルフとしては合格点。

今年は1年通してDR、FW・UTはまずまずだったと思う。特にFW・UT(だいたい2打目)にかなり助けられた。年間平均スコアが80台をマークできた要因かな。それに対して、アプローチとパットがいまいちだったように思う。目標が高すぎる訳ではないと思うが、「寄らず入らず」のイメージ。

とは言え、なんだかんだ言って1年間楽しくゴルフをすることができた。Kさん、Aさんを始め、一緒にラウンドしていただいた方々に感謝。

来年も楽しく健康的にゴルフをやっていきたい。