阪神・藤浪晋太郎投手が5月19日の投手組の自主練に参加した。

阪神・藤浪
3月26日に球界初となる新型コロナウイルス感染が判明。大阪府内の病院に入院し、4月7日の退院後は22日まで自宅で療養していた。感染したとされる食事会に関していろんな「噂」も流れるなど、かなり苦慮したと思う。

4月27日の会見で「まずファンの方々、プロ野球関係者の方々、そしてチームの方々に大変なご迷惑をおかけして、非常に深く反省しております。自分の認識が甘くて、自分がなるなんて思わないで行動したこと。そのあたりが軽率だった」と謝罪していた。

高卒新人でいきなり10勝をあげ新人王。その後も順調にプロ野球選手としてのキャリアを積んできたが、ここ数年低迷し昨年は初の勝ち星なし。今年は復活を賭けてのシーズンだったが、開幕前に球界初のコロナ感染。藤浪が「味覚・臭覚障害」を公表してくれたおかげで、新型コロナの症状として世間に認知された経緯もある。

藤浪は「体の状態も万全なので、あとは技術的な部分をしっかり練習でやっていければと思っています」と意気込みを語っているが、何とか結果を残して欲しい。

プロ野球もいつシーズンが開幕するか不明だが、藤浪の復活なくして阪神の優勝もないので、心機一転頑張って欲しい。