5月15日に白水ゴルフ倶楽部に行ってきた。

白水GC
新型コロナ感染拡大防止のため緊急事態宣言が出されていたが、群馬県は解除となった。解除になってすぐに計画したわけではもちろんなく、以前から決まっていた日にち。宣言の延長・解除を経て、たまたま解除の翌日となった。

ゴルフ場に休業要請は出ていないが白水ゴルフ倶楽部も対策を行っており、ロッカー、浴室、レストランは使用不可。またプレイもスルーで、昼食はおにぎりやサンドイッチをプレイ中(屋外)に食べるシステム。これはこれで何の問題もなし。

Kさん
Aさん
Yさん
Kさん、Aさん、Yさんと楽しくラウンド。

4人ともカートに乗っていたのはコース間の移動くらいで、みんなよく歩いていた印象。オレもいつもよりたくさん歩いた。最近は散歩もほとんどしておらず、運動不足気味だったので結果的に良かったと思う。

ゴルフの調子は良くなかったが、スコアはなんとなくまとまり80台が出たので結果オーライ。俗に言う「寄らず入らず」だったので、アプローチとパットをもう少しなんとかしないと。

伊香保温泉街
コースから見える伊香保温泉街。多くの旅館が休業しており、観光客もまばらで閑散としているという。感染が終息すれば、元のように活気ある伊香保温泉にすぐ戻るはずだ。

青汁
Yさんから青汁をいただいた。早速飲んでみた。人生初青汁。「牛乳に混ぜて飲む味は格別です」とあったが、牛乳がなかったので、とりあえず水で飲んでみた。確かに「青臭い」「葉っぱの味」という感じはしたが、普通に十分飲めた。

オススメの美味しい飲み方として、ヨーグルト・きな粉・ハチミツとのブレンドや、リンゴジュース・コラーゲン・焼酎などとの組合わせも書いてあったので、いろいろ挑戦してみようかな。