立憲民主党のアホ議員どもには怒りを通り超して呆れるばかりだ。

福山哲郎の3月5日のツイート。
「政府が中国、韓国からの入国者に2週間待機を決定。実質的には入国拒否です。1月には中国から約88万人、2月には約10万人弱もの入国がありました。なぜ、今なのか。もっと早く制限できなかったのか」

福山が中国からの訪日客を入国制限しろと提案していたという話を聞いたことがないけど。逆に中国政府が国民の海外渡航を禁止した際には、「日本の観光産業に打撃が出る」と言っていたほどだ。つまりは中国人が来なくなると困ると言っていたわけだ(2月17日)。

さらには参院予算院会で「桜を見る会について質問させていただきます。時間が余ればコロナ対策もやります」と言って始めた質問で、前夜祭が飲み放題だったかをしつこく聞いたのが3月4日の話だ。

蓮舫の3月2日の参院予算委員会での発言。
「このひと月半、本当にすべてが後手後手だった」

蓮舫が言うひと月半前の1月末、蓮舫は何をやっていたのか? 武漢からの帰国者を乗せたチャーター便(1便)が羽田に到着した、まさにその日に参院予算委員会で「桜がぁ~!」とやっていたのは、蓮舫お前だろう。

当時(1月末)の立民議員の質問内訳は、桜を見る会関連が約98%を占めている。「後手後手だ」と言うなら、蓮舫が対案を出せばよかったではないか。「後手後手だ」と今言うのは、自分たちのバカさ加減を示すことになるのに気付いてもいない。

無能・長妻昭の3月2日のTVでの発言。
「(安倍首相が)危機感を持つのがもう1ヶ月早ければ、まったく展開が違っていた」

蓮舫同様、よく言うわ。上記の通り国会では「桜がぁ~!」のみだったうえ、2月16日には「立憲フェス2020」とかいうイベントを強行開催していたな。参加者へのマスクも用意できず、マスク無しの参加者も多かった。参加者全員が「濃厚接触者」。この危機感のなさ。どの口で他者へ「危機感がない」とか言ってるんだ。

福山・蓮舫・長妻、その他の立民議員にも共通するが、どういう神経をしてるんだか。自分たちがこの1ヶ月、どういう行動を取り、どういう発言をしていたか覚えてないのか? 左派系メディアが守ってくれている(報道しない)から、あまり表だった批判も聞こえないのかもしれないが。それにしても、あまりのレベルの低さに唖然とするわ。

やっぱり恥という概念のない人間は・・・。