韓国の日本大使館(現在新築工事中)の壁に、防護服の姿の人が聖火リレーで走る姿などが描かれたポスターが貼られた(既に剥がされているようだが)。

バ韓国 (10)
韓国の「サイバー外交使節団」を名乗るVANK(バンク)という団体。VANKは「五輪開幕前まで継続し、ポスターを全世界の主要な場所で積極的に配布する」とし、「国際社会に幅広い共感が形成されることを願う」と国際世界への発信をすると言っている。

失礼この上ない!

VANKは知られた反日組織で、世界に日本の「歴史歪曲」を知らせて国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした「ディスカウント・ジャパン運動」を提唱していることで知られる。

これを一団体の特殊な行為と理解することは出来ない。同団体には韓国政府政府から補助金などの公金が支出されており、国を挙げての東京五輪への嫌がらせなのは明らかだ。

韓国オリンピック委員会も、東京五輪に参加する選手団用に韓国産の食材と放射能測定器を持ち込むと言っている。福島第1原発事故による「食の安全」を懸念しているからだと言うから呆れる。

選手村に韓国専用シェフを入れられるわけがない。IOCが認めないだろう。選手団が自ら調理するならすればいい。他国の選手には非常にレベルの高い食事をしてもらうだけのこと。

それにしても、こんなつまらない嫌がらせまでして、なんで東京五輪に参加するのか? 韓国内の一部にボイコット論がでているのだから、来なきゃいいのにと思う。

しかし反日しかやることがないのかね文在寅は。先の中国での首脳会談で、安倍首相から「福島第1原発から排出される放射性物質は韓国の原発の100分の1以下だ」と指摘され反論できなかった文。

文は内政・外交ともに何の成果を上げることもできず、特に経済失政は韓国経済をドン底に突き落としている。それなのに、日本製品不買運動まで主導し、韓国経済にダメを押した。

そんな文に残された最後の手段は「さらなる反日」しかないのは分かりきっているが、東京五輪を自らの失政隠しに利用するのは止めてもらいたいものだ。

こんな国と、どう付き合えというのか?