韓国で公演を行った英国のロックバンド「The 1975」のメンバーが、韓国国旗を踏みつける写真をSNSに掲載し、韓国国民から大きな批判を浴びている。

The 1975
何か腹に据えかねることでもあったのだろうか? 韓国だから、あったとしても不思議ではないけど。

韓国のネットユーザからは「理解できない。常識的に考えて他国の国旗を踏みつけたらその国の人たちが黙っているわけない」「国旗を冒とくすることは相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識だ」などとの批判が殺到。

でもさあ、他国の国旗を冒涜するのは韓国の得意技ではないか? よく言うわの言葉しかない。自分たちは他国(特に日本)国旗に対して好き勝手に冒涜しておきながら、こんな反発をすることに対し、恥ずかしいという思いはないのかね。あっ、恥って言葉がない国だった(笑)。

関連
 「韓国人よ 『人の振り見て我が振り直せ』だ