韓国をホワイト国から除外することが決定した。半導体関連3品目から適用拡大。朝日新聞は「話し合え」としつこく社説などで書いている。

笑うしかない。

輸出管理上の指摘をしても、ウソまでついてごまかす韓国。輸出管理の適正化について一切言及しない。まあ、できないんだろうが。レーダー照射の時とまったく同じ対応。これが韓国だ。

そのくせ、いつの間にか被害者気取り。

朝日は徴用工問題(実際は自称徴用工の応募工)の「報復だ」だと言うが、この問題に対する韓国の対応をどう考えているのか? 文がこの問題で動かないと、数少ない批判をしているが、動くわけがない。最高裁長官をお仲間と交代させてまで出させた判決。文自らが画策したものだ。

慰安婦合意も反故にした韓国。日本は最後の妥協をしてまで締結した合意。国家間合意をいとも簡単に反故にした韓国。これも文の意思だ。

こういう韓国の「悪事」を朝日はすべてネグっている。そして、いずれも日本も悪いと書く朝日。そして何とかのひとつ覚えで「話し合え」。

文の失政で韓国経済は崩壊寸前。支持率も大きく低下していた。文からしてみれば、これほどの好機はない。反日ネタも尽きかけていたところ、願ってもない反日ネタが転がり込んできた。

文はここぞとばかりに、「盗っ人猛々しい」「加害者である日本が居直って大口を叩く状況」「『強制労働の禁止』と『三権分立に基づいた民主主義』という人類の普遍的価値と国際法の大原則に違反する行為だ」とか言いたい放題。

国民も日本相手になると、途端に元気になる(苦笑)。一緒に騒ぎ立てている。別に騒いでいればいいけど、きちんと足許を見た方がいいよ。そうでなくとも崩壊寸前の韓国経済。輸出管理強化の影響も出るよ。そっちの心配をした方がいいぞ。

文は反日ネタを嬉々としてやっているが、経済政策を改めたという話は聞かない。日本相手にいい気になっているうちに、手遅れになると思うぞ。自国の立て直しよりも反日を優先する文。それに乗っかる国民。

韓国を増長させたのは朝日だ。朝日は自らの侮日のために韓国を利用してきた。文が日本相手に話し合う訳がない。話し合い=妥協だ。日本に妥協したが最後、文は失脚する。それを承知で「話し合え」としか書けない朝日。

朝日の本音は韓国と一緒になって日本批判、安倍首相批判をしたいだけ。