6月13日に緑野CCに行ってきた。

緑野CC
誰が晴れ男か不明だが、梅雨の晴れ間のものすごく良い天気だった。スタート時(7時過ぎ)は心地よい陽気だったがすぐに暑くなり、しかも湿度が高めだったので、スポーツドリンクをがぶ飲みするくらい。

後半は湿度も下がってきて、本当に良い陽気になった。汗もほとんどかかず、絶好のゴルフ日和となった。

Tさん
Mさん
Tさん、Mさんの3人で楽しくラウンド。
Tさんは安定したゴルフ、Mさんは豪快に飛ばす。250ヤードくらい飛ばしたホールもあった。素晴らしい。

オレのゴルフは前半は絶好調。特にアプローチが良く、だいたい2~3mくらいに寄りまくり。4ホールパーという好スコア。ただ、長めの昼食休憩後の後半は途端にアプローチが寄らなくなり、あげくに持病の腰痛が酷くなり・・・。ダボも多かったけど、なんとかしのいでトータルでは今年のベストスコア。

ただ、ちょっと後半(の後半)が悪かったので、何となくベストスコアが出た気がしない。それ以前に、暑い中のゴルフで18ホール体力を保てるようにならないといなけいかな。

ところで、Tさんが14番ロングホールで見事なバーディー。3打目アプローチを2mくらいに寄せると、それを難なくカップイン。オレは今年まだバーディーを取れていないので、うらやましいの一言。