OZアカデミー前橋大会の「その3」。
(「OZアカデミー前橋大会2019」「その2」参照)
第5試合 尾崎魔弓 & 雪妃魔矢 & 安納サオリ vs AKINO & 加藤園子 & 関口翔
なぜか桜花由美まで、きっちり入場衣装で出てきた正危軍。桜花はこの後セコンドとしてポリスと一緒にちょっかい出しまくりだった。
安納サオリ。実は初見。女優兼プロレスラー(アクトレスガールズ)。対戦相手の関口翔と同じプロダクションのようだ。かわいいね(個人的感想です)。
AKINO組の奇襲攻撃でスタート。その後、桜花とポリスの乱入、場外乱闘という定番の流れの中で、各選手の持ち味が発揮されてくる。
実は一番目に付いたのは関口翔。まだデビュー2年目で、昨年の前橋大会にも参戦していたが、まだまだというところだった。この日も痛めつけられるシーンが多かったけど、この1年の成長が見て取れる頑張りだった。
場外乱闘ではポリスや雪妃の餌食になってしまったが。
AKINOと加藤も大ベテランの域。2人とも持ち味を十分出していた。
2017年の前橋大会で初めて見てから「お気に」の雪妃魔矢。
安納サオリは思っていた以上に良かった。また見たいね。
安定の尾崎魔弓。
尾崎がAKINOチェーンを掛けて攻撃するとAKINOが引っ張り返して、そのうちひとりふたりと参戦し、両軍のチェーン引き合戦に。
桜花もポリスも場外乱闘するなら、オレのいる側で派手にやってくれればよかったのに・・・。
最後は安納が関口をきれいなジャーマンで仕留めた(写真は撮れなかった)。リング上に安納と関口の2人になったので、どっちかが取るなと思ったら安納だった。
途中から余りに入り乱れすぎて、よく分からなくなった(苦笑)。あっちこっちで色んな闘いをしているので、どこを見たらいいのかって感じ。
で、最後の最後は伊東幸子レフェリー。毎回ひとりで全試合レフェリングし、ご苦労様です。特にOZは未だに乱入・場外乱闘の古き良いプロレスを実践しているのでレフェリングは大変だと思う。
今年も盛り上がった前橋大会。最近の女子プロレス事情はまったく入手してないのでさっぱり分からないが、オレのような単発の客も楽しませてくれてありがとう。
コメント