2月24日にグリーンドーム前橋で行われたOZアカデミー前橋大会に行ってきた。これで6年連続の観戦だ。6年前にアジャ・コングが興業のPRに上毛新聞を訪問したのが記事になり、それをきっかけに毎年行くようになった。早いもので、もう6年かぁ~。
最初に断っておくが、今回ちょっとした事情により、あまり良い写真が撮れなかった。本当に「ちょっとした」事情なんだけどね。とは言え、写真中心でいくよ。
第1試合 宮城もち vs 朝陽(あさひ)
宮城もちには申し訳ないが、第1試合は朝陽推しで行かせてもらう。なんたって朝陽は群馬県(安中市)出身なので。
朝陽は、まだデビュー1年半の16歳の高校生。しかも150cmと小柄で、同じアイスリボン所属の宮城もちと比べると体格・経験ともまだまだなので、やられているシーンばっかりになる。
それでも、コーナーポストからのミサイルキックや、逆さ押さえ込みなどを繰り出していた。今はがむしゃらに向かっていくしかないけど、これからどんな選手になっていくのかなぁ。
朝陽推しと言うのに顔がほぼ写っていない(悲)。なので、セコンドの時や、前橋大会恒例の抽選会の時の写真で補完。
最後の写真は、若いころの堀北真希に似ている! ような気もする。
宮城もちの写真がほどんどない。ゴメンな。
第2試合 桜花由美 vs 倉垣翼
このカードが2試合目なのはもったいないくらい。
桜花のセコンドに雪妃魔矢(写真)と安納サオリが付いていたので、実質は3対1だな。
OZのリングでなければ正統的プロレスをするのだろうが、OZでは正危軍の一員なので。正危軍って尾崎魔弓のネーミングかなあ。昭和っぽい(笑)。ところで、桜花は年々、よく言えば艶っぽくなってきた。本当はムチを振り回している桜花が好きなのだが、うまく写真が撮れなかった・・・。
肝心の桜花が写っていないが、倉垣のクビをムチで締めている。
散々ちょっかいを出していたセコンドの雪妃と安納の応援幕の前で苦悶の桜花。それにしても尾崎はユニットに美形を揃えるね。
いつもながら倉垣のパワーは圧巻だ。桜花と雪妃の2人をアルゼンチンバックブリーカーで担ぐ。さらには、あの体型でムーンサルトプレス! ちょっとアップで撮りすぎで、ダイナミック性がうまく伝わらないかもしれないが(ぼけてるのはご勘弁)。
つづく。
コメント