9月22日に白水ゴルフ倶楽部に行ってきた。

白水GC
前日夜まで雨が降っており天候が心配されたが、いつの間にか晴れてきて良い天気になった。朝方は肌寒いくらいだったのに、最終的には汗びっしょり!

Tさん
Yさん
今回はTさん、Yさんの3人でプレイ。今回のゴルフを計画してくれたいつものKさんが、腕を痛めたとかで欠席。Kさん、早く治してまた一緒にやりましょう。

実は今回からクラブを新調し、14本中12本がニュークラブ(ついでにキャディーバッグも)。以前のは約15年前に購入したもので、ボチボチ変えるかって感じ。衝動買い的な面もあるけど、これからもゴルフは長く続けていくので。

クラブを購入したにもかかわらず、まったく練習せずにコースで初打ち。ウッド系は何の問題もなく素晴らしい手応えだったが、アイアンはまったく当たらず。唯一きちんと打てたショートホールでベタピンバーディーがとれたけど、もう少し慣れが必要だね。

アプローチとパットでしのいでスコアは80台だったの、まあ良しとしよう。

ところで、これで今年8回目のゴルフ。以前は年間10回以上が普通だったが、2011年以降は2~3回に落ち込んでいた。まあいろいろ事情もあったのだが、何とか回復基調。これからも健康とリフレッシュを兼ねて楽しく続けていきたい。