毎年夏の恒例、年に1度の日光浴。

日光浴が目的なので天気の良い日を狙って行ってるのだが、今回は日程の都合で天気予報が曇りの日。余り日焼けもできないかなと行ったのだが、1日中晴れて気温も35℃の猛暑日。暑いじゃないか!

扇子
今回から100均で買った扇子を持っていた。こんなのでも、有るのと無いのとでは大違い。前日100均に買いに行って大正解だった。

高校野球2018 (1)
高校野球2018 (2)
高校野球2018 (3)
地方大会の初戦で、そんなに名の知れた高校の対戦ではないので観客席もまばら。応援はベンチ入りできない部員と父兄さんくらいかな。

高校野球2018 (4)
高校の統廃校や名称変更もあり、「これ、元の何高校だっけ?」状態。応援にトウモロコシのぬいぐるみ? オブジェ? が出てきたので、「あぁ~、もとの◯◯農かな」。

実はこの試合は良い試合で、けっこう楽しく見ていた。5回まではこのままではコールド試合かなくらいだったのが、終盤◯◯農が大反撃。8回裏に逆転する。しかし9回表に相手校が再逆転。◯◯農は1点及ばず。

まあ、確かにレベルは高いわけではないが、8回裏の◯◯農、9回表の相手校の集中打は、どちらも素晴らしかった。

もちろん日光浴が目的だし、高校野球にそんなに興味があるわけではないのだが、久しぶりに試合をよく見てしまった。