OZアカデミー前橋大会2018
3月21日にグリーンドーム前橋で行われたOZアカデミー前橋大会を観戦してきた。これでOZアカデミー観戦は5年連続。

春分の日なのに季節外れの大雪! 家を出る時は雨だったが、グリーンドームに近づくにつれてみぞれになり、ドームに着いた時は本格的な雪になっていた。そのため客足が心配されたが、いつもと変わらず満員。

最近の女子プロレスの動向はまったく把握できていないが、顔ぶれを見るとベテラン・中堅・若手のバランスが良く、また正統派・暴走系・テクニック系・コミカル系もうまく混ざっている。

大会の様子を写真(あんまり良い写真はないけど)中心で紹介する。

正危軍 (1)
正危軍 (2)
正危軍 (3)
試合開始前に9月17日に横浜文化体育館で行われるビッグ興業「横浜花魁道中」のPR。正危軍・尾崎魔弓桜花由美、雪妃魔矢が登場。正危軍という名称も何となくレトロ感がある。

桜花由美がオレのカメラを見てくれた(カメラ目線)ような、気のせいのような。


第1試合 志田光 vs 関口翔(かける)
志田光 vs 関口翔 (1)
志田光 vs 関口翔 (2)
志田光 vs 関口翔 (3)
志田光 vs 関口翔 (4)
志田光 vs 関口翔 (5)
志田光は好きな女子プロレスラーのひとり。関口翔は初見。まったく知らなかったがデビュー1年で、Beginningアクトレスガールズとあった。

志田光 vs 関口翔 (6)
志田光が好きなので、どうしても志田中心に写真を撮っていたら、関口の顔が写っているまともな写真がなかった。ゴメン。若手らしく志田に一生懸命ぶつかっていったけど。

ところで、実は関口にはこの後、感謝することになる。それは、また後で。


第2試合 AKINO&加藤園子 vs 星ハム子&宮城もち
加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (1)
加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (2)
加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (3)
加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (4)
加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (5)
星ハム子と宮城もちの「らぶりーぶっちゃーず」は相変わらず楽しい。自分らの体型を生かした(?)合体技は圧迫死しそうだ(笑)。

加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (6)
星ハム子のセクシーショット(?)。

加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (7)
加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (8)
加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (9)
加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (10)
加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (11)
加藤園子&AKINO vs 星ハム子&宮城もち (12)
AKINOも加藤園子もベテランなので、「らぶりーぶっちゃーず」の良さを引き出しつつ楽しいプロレスを展開していた。要所要所で雪崩式ブレーバスターやダイビングレッグドロップなどの大技を出していた。

つづく。