韓国の官民挙げてのオリンピックの政治利用が酷すぎる。北朝鮮の思惑に乗っかり、なんでもかんでも政治利用する浅ましさには引いてしまう。

IOCのオリンピック憲章には
「オリンピック区域、競技会場、またはその他の区域では、いかなる種類のデモンストレーションも、あるいは政治的、宗教的、人種的プロパガンダも許可されない」
とある。

合同入場行進に使用する統一旗に竹島が描かれているだけでもアウトなのに、フィギュアスケート・アイスダンスが使う予定の音楽には「独島」や「東海」を強調する歌詞付きだ。歌詞なしでもいいとか言っているようだが、そういう問題ではない。その楽曲が使われるということが問題なんだけど。

これ以外にも、スケート競技施設の周りに慰安婦像を建てたりしている。

2012年のロンドン五輪のサッカー日韓戦で、韓国人選手が竹島の領有を主張するボードを掲げて騒動になったのをもう忘れているのか?

IOCもいい加減なもんだ。元々出場資格のない北朝鮮の選手の出場を認めたこと自体が公平性に反するのに、「独島」「東海」なんて韓国の主張を認めたらIOCもお終いだ。「独島」の部分は削除されるようだが。

ところで、1936年のベルリン五輪でヒトラーがオリンピックの政治利用したのが憲章の大元になっている。日本国内で安倍首相をヒトラーなどと批判する福島瑞穂などの反日政治家は、この韓国のオリンピック政治利用をなぜスルーしているのか? 大嫌いなヒトラーのまね事をしてるのに。首相の顔写真にちょび髭をつけて、ヒトラーを模している左翼連中も同じ。韓国に言うことないのか?