米軍ヘリからの落下物?
沖縄米軍のヘリコプターから部品が落下し、保育園の屋根を直撃。保育園の園長は
「1歳児が遊ぶ部屋でドーンという音がした」
「熱を帯び、化学薬品のような臭いがした」
「オスプレイが上空をひっきりなしに飛んでくる」
などと、強い口調で話している映像がひっきりなしに流れていた。

ところが、
「ヘリ本体側にあるはずの輪っかが何故かカバー側についている」
「ワイヤーとクリップの付き方から、見つかったのは実運用に供されているケースではないのでは?」
「ただのカバーなのに化学薬品の臭いがした?」
「このカバー自体は500円で売っている」
などの疑問点が指摘され、さらには米軍が
「ヘリの部品ではあるが、いずれのヘリからも部品はなくなっていない」
と発表。

この部品はセンサーに被せておくカバーで、飛行前に取り外すもの。
「仮に外し忘れたとしてもローターを回した瞬間に飛んで行ってしまう」
との話もある。

遂には、落下したとされるカバーは3年前まで使用されていた旧型で、現在は使われていないとの証言も出てきた。

これだけ相反する証言や疑問が出ているのに、真実を求めての検証や深掘りをするマスコミが出てこないのはなぜ?それどころが、報道がどんどん下火になっていく。

落下が事実なら、このようなことは2度と起こってはいけない。徹底追求しなければいけないのでは? また、逆に疑問点が多数出ていることから、真実の追求もマスコミの役割では?軍事評論家や米軍ヘリの構造に詳しい知見者から話を聞けば、事実検証などすぐできると思うのだが・・・。

日馬富士の暴行問題では、どうでもいいこと(個人的に)を色んな人に語らせているのに、この問題では一切行わないのはなぜ?

疑問点の検証を行うと何か都合でも悪いのか? と勘ぐってしまう。