立憲民主党の川内博史(文科委理事)によると「加計学園問題は国民的な関心事で疑問もたくさんある。野党が全部の時間質問したって良い」とのこと。
はい、確かに全部加計学園でも別にいいよ。あなたがたのコアなファンには大変喜ばれることでしょう。しかし「普通」の国民にどう映るか? なんてことは考えないのね。
何で民進党の支持率が低迷し、二進も三進もいかなくなり、前原が自爆テロに及んだのかも考えられないのね。民進党が党を挙げて「反対、反対! 何でも反対ぃ~!!」って、対案も出さずに時間と国費を浪費したことが、国民から否定されたからでしょ。
さらには、国会で議論すべきことは多々あるのに、ずぅ~っと森友・加計やってきて、民進党は新しいことを何も出せなかったからでしょ。しかも質問の内容は週刊誌を丸読みしたりして。
何にも変わってないのね。「国民の関心事」? あなたたちのファンの「関心事」でしょ。誰のために国会議員をやってるの? 日本のため国民のために、何をなすのが「普通」の国民から信用されることになると思っているのか?
そんなことも分かってないから、早々に政党支持率が低下するんだ(朝日新聞の調査で17%から12%へ低下)。
まあ、立憲民主党は所詮民進党左派の集まりだから、「反対、反対! 何でも反対ぃ~!!」になるのはしょうがないか。でも、お宅にも獣医師会から献金もらって「認可はおかしい!」ってのがいるから、よく国民に説明させろよな。
コメント