元文科事務次官・前川喜平と元民進党・山尾志桜里は、左翼界隈のダブスタを浮き彫りにした。

文科省の天下り問題発覚時、朝日新聞や東京新聞などの左翼メディアに加え、知識人・文化人を自称するコメンテーターなどは前川を批判していた。ところが、加計学園問題で見え見えの自作自演をやり始めると、一転し「勇気ある告発者」みたいに持ち上げた。
(「東京新聞の人物評は当てにならない 」参照)

さらには、自社に都合の悪いことは一切報道しないという愚挙にも出た。
(「朝日新聞を始めとしたメディアの『報道しない権利』は酷すぎ 」参照)

今回の山尾志桜里の不倫問題もまったく同様の状況だ(苦笑)。山尾自身が自民党議員を批判してきたのとまったく反対の対応(説明責任を果たさず逃亡)をすると、それを批判するわけでもなく、逆に「惜しい人材だ」とか間抜けなことを言う。

把握できているだけでも、小林よしのり、江川紹子、室井佑月、テリー伊藤、小倉智昭、安藤優子、山田邦子など。コメンテーターなどといえる連中ではないが、恥ずかしい面々。

特に、安藤と山田は自分が略奪不倫をしていたから、批判できないんだろうけど、タブスタはダメだと思うぞ。

自分の思想や考え、支持する政党によって、その時その時で言い分を変える恥ずかしい連中。以前は、当人が過去にどんな発言をしていたかなんてすぐに忘れられたけど、現在はネットなどで発掘されるということをよく自覚した方がいいな。

まあ、民進党自体がダブスタを連発し、特大ブーメランが直撃しまくっている政党だし、そんな民進党を応援している朝日・毎日・東京新聞もダブスタを気にしない恥ずかしい新聞。

それに疑問も持たないような自称連中がダブスなのは、ある意味しょうがないのかもね。でも、すっごい恥ずかしから、自分の過去発言くらい調べておいた方がいいぞ(苦笑)。