東京新聞・望月衣塑子は自称新聞記者でしかないが、こんなヤツが官房長官の記者会見を荒している現状は、どうなんだろう?

8月31日もごく少数の国民の代表として、質問していた(苦笑)。「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているとも言える」「北朝鮮側の要望に応えて、冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に求めていく理解でいいか」だって。

北朝鮮がミサイル発射など、暴走しているのはアメリカが悪い! 日本も韓国も悪い! 金正恩の要求に応えろ! ということらしい。

はぁ~っ?? 「そもそも」論が間違っている! 左翼にありがちな論拠だ。北朝鮮の核開発、ミサイル開発(発射)が「そもそも」であって、米韓軍事演習や日本など各国の制裁が「そもそも」ではない。

犯罪が起こるのは警察があるからだ(警官がいるからだ)。放火魔がいるのは消防署があるからだ。みたいなことを官房長官の記者会見で真顔で言う。おぞましい。朝日新聞のように、自ら放火しておいて「火事だぁ~!」と大騒ぎするバカもいるけど、違った意味でのバカだ。

「北朝鮮の要望に応えて」ってのは「犯罪者の要望に応えて」って言っているのと同じ。「そもそも」論がおかしい人間は、自分の言っていることが、どんなにトンチンカンか気がつかない。

望月(東京新聞)は、北朝鮮が何発弾道ミサイルを発射しようが、中国海警局の公船(実質軍艦)が大量に尖閣諸島海域を荒そうが、決して北朝鮮・中国を批判しない。望月的には「そもそも」北朝鮮も中国も悪くないから。

こんなのが、官邸で行われる記者会見で、国民の代表だと胸を張り声を張り上げている現実。

東京新聞が言う「軍靴の音が聞こえる」(by 久原穏)って、どこの国の話か? ってくらい、日本は平和だ。だって、望月みたいのが官邸に自由に出入りできるんだから。

関連
 「東京新聞・望月衣塑子のうぬぼれが酷い!
 「東京新聞・望月衣塑子は新聞記者を名乗らない方がいいな
 「軍靴の音が近づいてくる? 東京新聞・久原穏よ 耳鼻科へ行け!