詐話師・吉田清治が韓国の国立墓地・望郷の丘に建立した慰安婦強制連行に対する「謝罪碑」を許可なく書き換えたとして元自衛官・奥茂治氏が韓国当局に逮捕された。(現在は拘束を解かれているとはいえ出国禁止措置中)

奥氏は吉田清治の長男の依頼を受け、碑文を書き換えた。経緯については端折るが、吉田清治が私費で建てたものを、長男が修正したと考える気持ちは良く分かる。

朝日新聞は吉田清治を最大限に利用し、慰安婦問題の捏造に邁進した。しかも「ウソ、捏造」を前提に反日記事を書くまくり、韓国にも強制連行を根付かせ、現在の慰安婦問題の政治利用の道を作った。

そんな朝日新聞は、今回の奥氏の逮捕・拘束、出国禁止措置に関しまったく報道していない。(7月9日0:00現在)

朝日新聞は一応吉田清治の証言はウソだったと認め、吉田清治の証言など直接的な記事は取り消した。しかしウソを前提に書きまくった関連記事はまったく取り消していない。それだけでも、朝日新聞の不誠実な態度であることは明らかだが、奥氏の件を一切報道しないはどういうことか?

朝日新聞こそが率先して報道しないといけないのではないか?ウソに基づいた謝罪碑なのだから、書き換えどころか撤去すべきと報道しなくてはいけない。それが朝日新聞に課せられた責務だ。

奥氏の件を報道すると、朝日新聞が吉田清治を利用し慰安婦問題を捏造したことを読者が思い出すのが嫌なんだろう。さらには、慰安婦の強制連行が韓国の反日に利用されていることを、そのままにしておきたいのだろう。

朝日新聞は自らが広めた吉田清治のウソを正す責任がある。30年に渡ってウソをつき続けていた朝日新聞が、頬被りをしていてよいはずがない!

しかし改めて思うのは、朝日新聞が良識も良心もないクズ新聞だということ。何の反省もしていないから、未だに印象操作・扇動報道を繰り返している。

本当にどうしようもないクズ新聞だ!!!