東京都議選には様々な方が立候補しているようだ(苦笑)。
中核派から支持を受けていることを隠さない候補者。と言うか、中核派のメンバー?
「安倍を監獄へ」「安倍・小池 たおせ」「『共謀罪』反対」と、勇ましい幟を掲げている。「安倍・小池 たおせ」「『共謀罪』反対」はまだしも、「安倍を監獄へ」は凄すぎ。
まっ、どんな意見・考えを持っていようが自由だし、それを発信する自由も日本にはある。本人は自覚していないかもしれないが、それらを最大限に謳歌しているのが、実は彼らなのだ。
しかしよく考えてみれば、彼らの考えは非常に危険な要素をはらんでいる。(いまさら言うまでもないけど)
なぜか?
彼らは安倍首相の政策が気にくわない。気にくわないことをやっている(言っている)ヤツは監獄行きだ! と言う。
つまり、自分たちが天下を取ったら(100%取れないけど)、気にくわないことをやる(言う)者、自分たちの言い分を批判する者は、監獄へ入れてしまうぞ! と言っている訳だ。こんなことを平気で主張している候補者。というか中核派。中国や北朝鮮、古くは旧東欧圏の国々のような国にしたいらしい。中核派にしてみれば、テロ等準備罪は死活問題なのだろうが、衣の下から鎧が見えるぞ。
ここまででなくても、東京新聞・佐藤圭などは「独裁」「ヒトラー」などの言葉を普通に使って安倍首相を批判している。このように自由に発言している連中が、「表現の自由が脅かされている」とか「官邸の圧力で報道の自由が」とか言う。
佐藤圭も同じだ。「自由が脅かされている」というヤツに限って、「自由に守られている」ことを自覚していない。
「自由」を謳歌している連中が何を言ってるんだ。アホらし・・・。
コメント