潘基文・元国連事務総長が韓国大統領選挙への不出馬宣言した。これで文在寅が次期大統領に1番近い存在となった。
朴槿恵大統領の弾劾を後押しした大規模デモは、親北朝鮮勢力が大きく関与しているのは周知の事実だ。日本の左翼マスコミは触れないが。何と言ってもデモ隊が「革命歌」を唄っているんだから。(革命歌のタイトルは、申し訳ないが知らない)
その歌詞は、朴槿恵を非難しているのはもちろんだが、「セヌリ党も朝鮮日報も、醜悪な共犯者だ。おまえたちも解体してやる」だってさ。まあ、セリヌ党は一応保守系政党、朝鮮日報は保守系新聞。
作曲者は前科4犯の親北朝鮮の左翼。前科は政府転覆と体制変換を企んだとして国家保安法違反。
韓国がこの先どういう道を選ぼうと、それは韓国人の自由である。
しかし、先に書いたように(「北朝鮮主導で朝鮮半島が統一されたら?」)北朝鮮主導で統一を果たしたが最後、旧韓国の人々が現在と同じ生活を送れる保証はまったくない。いや、絶対に送れないと言った方がいいだろう。
朝鮮半島の赤化は日本にとって大変なことだというのが一般的な論調だ。でも中途半端に気を遣う必要はなくなるし、やっと放り出せるからいいのではないか? なんて思ってしまう。
朝鮮半島が赤化しようが、保守系が万が一勝とうが、反日国家だということには変わりはないので。
コメント