蓮舫が1月19日の定例会見で、文科省の「天下り斡旋疑惑」に関し、安倍首相や文科大臣に「説明責任がある!」と口を尖がらせていた。

まあ、説明しろと求めるのはいいが、自分の説明責任はどうなの? ってなるだけ。蓮舫は自分の二重国籍問題をクリアしない限り、何を言っても「おま言う」になるだけ。

いつまで逃げ続けるのか? 二重国籍がばれて責められるだろうが、そこを乗り越えなくては先に進めないだろう。このまま何の影響力もない党首として、次期衆院選で惨敗して辞任、そして消えると言うなら、それでもいいけど。

民進党内に蓮舫に苦言を呈するヤツはいないのか? みんな蓮舫と一緒になって沈んで行くのでいいのか?民進党って、そんなに活力のない政党なのか?

蓮舫が自滅するのを待っているのかもしれないが、その時に民進党が生き残っているとでも思っているのか? 甘ちゃん連中だな。