政府は韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が設置されたことに関し、
 ・駐韓大使、釜山総領事の一時帰国
 ・釜山総領事館職員の釜山市関連行事への参加見合わせ
 ・日韓通貨スワップ協議の中断
 ・日韓ハイレベル経済協議の延期
の対抗措置を「当面」取ることを明らかにした。

当然である。慰安婦問題は「最終的かつ不可逆的に解決」することが合意済みだ。韓国は合意事項の履行をまったくせず、相変わらず反日に終始している。さらには、日本側の対抗措置に対して、反発の声しか出て来ない。自分たちが、どんなに不誠実なことを行っているかなど、気にもとめていない。勘違いも甚だしい。

そのくせ、日本の措置に対して「困惑している」、「遺憾だ」、「政経分離の原則に反している」とか、恥ずかしげもなく言っている。だいたい日韓スワップなんて、韓国側から延長不要を言い出し失効。それが経済が沈下したとたんに再開を言い出す。こんなご都合主義的なことをやっているのは韓国の方ではないか。

韓国野党にいたっては「わずかな真心がこもった謝罪すらなく、自らの正当性ばかり主張する日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」だってさ。呆れるばかりだ。

繰り返すが、日韓合意を履行していないのは韓国だ。国家間の約束を守れない国が「人権」だぁ? 「世界正義」だぁ? 本当にに恥ずかしい国だ。こんな国を誰が相手にするだろうか?

反日でしか国を維持できない哀れな国。世界中から笑われていることに気づかない哀れな国。世界中に「韓国疲れ」が広がっていることに気づいていない哀れな国。それが韓国だ!