破壊された石造 (1)
破壊された石造 (2)
破壊された石造 (3)
福島県内の寺や神社などで仏像・石像が100体以上破壊された件で、韓国人のチョン・スンホ容疑者が逮捕された。わざわざ韓国からやってきて犯行に及んでいた。悪質極まりない。

さて、この事件に関して新聞各紙が及び腰の報道に終始している姿は本当に哀れで情けない。何を恐れているのか? こういうことをやっているから、一部の韓国人がつけ上がるんだ!

その中でも東京新聞が余りにも酷い! 東京新聞も12月7日(犯人未逮捕)の段階では、事件を報道していた。共同通信の配信記事だが、寺社で仏像・石像が破壊されているという事実は報道している。

ところが12月10日に犯人が逮捕されても東京新聞は知らん顔。事件などなかったのように報道しない(12月19日、0:20現在)。共同通信が配信してないからか? いや、共同は11日に配信している。10日も経って報道しないということは、もう報道する気がないということ。

犯人が韓国人だったからだろう。余りにも分かり易い「報道しない権利」の行使である。あの朝日新聞、毎日新聞ですら報道しているのに。

こういうことは韓国の為にもならないし、もちろん日韓関係の改善に繋がることもない。韓国内でも
「こんな方法で国の恥をさらすなんて」
「韓国の品格を落とす行為。恥ずかしい」
「結局は韓国が損をするということになぜ気付かないのだろう?」
「これが愛国だと勘違いしているのか?」
「また日本に嫌韓ムードが拡散してしまう」
「村の人たちが韓国を嫌いになってしまったらどうしよう」
など否定的な意見が多い。

もちろん、「日本の文化財の多くは韓国のもの。取り返せないなら壊すしかない」とか、反日教育の歪みのような意見もあるが。

東京新聞はもともと新聞とは呼べない、ただのクズ紙でしかなかったが、それを自ら証明した訳だ。

チョン・スンホ(テレ朝)
最後に、本件に関してテレ朝が珍しくきちんと報道している。さらに、女性を線路に突き落とした在日朝鮮人の容疑者に関しても、通名ではなく実名で報道している(朝日新聞、東京新聞は無職の男と報道)。どうしたんだテレ朝??