三菱自動車がeKワゴンなどで燃費を良く見せるため、データを改ざんしていた。タイヤなどの抵抗値を意図的に不正に操作し、燃費値を5~10%程度上乗せしていた。
しかし、タイヤの抵抗値を低くしたくらいで、燃費がこれほど向上するとは思えない。日本自動車タイヤ協会の資料では、燃費への寄与率は10%~20%と報告されている。つまりタイヤ抵抗値を半分にしないと燃費を5%~10%改善できない計算になる。おそらく他の項目でも偽装している。バカな会社だ。小出しにして良いことは何もない。
しかも共同開発を行っている日産自動車からの指摘が発端と言うから、自浄作用もまったく働いていない。本当にクズ会社だ!
過去にも2度クレームを隠し、リコール逃れをしていたことから、潰れる寸前まで行っていたのに、まったく懲りていない。あの時、潰れていればよかったんだ!
以前のリコール隠しの際、オレはギャランVR-4に乗っており、その対象車だった。その時のディーラーの対応も酷いものだった。
自分たちの不始末によるリコールであるにも関わらず、点検の入庫をお願いしたら(夜7時30分ころ行くと言った)、そのディーラーは何と言ったと思う?「それじゃ、残業になっちゃう」
ふざけんざ!!
なんと不愉快で失礼な発言なんだ!! お前らの不始末だろうが!! しかもブレーキとハンドルという重要保安部品のリコールだ。夜中に持って行くと言ったわけもなく、たかだか19時半だ。もっと遅い時間だったとしても、夜を徹してでもやるのが当たり前だ。
このクズディーラーは「群馬三菱自動車販売 藤岡営業所」だ。今もこのクズディーラーは営業をしている。たまに前を通るけど、そのたびに不愉快になる。
もちろん、これ以降三菱車には乗っていない。購入時の選択肢にも入らない。
メーカーもクズなら、ディーラーもクズだ。
早く潰れろ! 三菱自動車!!
早く潰れろ! 群馬三菱自動車販売!!
コメント
コメント一覧 (15)
三菱自動車は生き残っていては行けない会社です。社会の公器たる資格がない。
生き残らせた日産も同罪。「三菱自動車を生き延びさせた日産自動車の大罪」と
いう記事も書いてますので、よかったら。
しかも、燃費不正を告発したのが、日産と言うからもう笑いが止まらない。
日産も不正検査でリコール、ゴーンさん会社の私物化もいけませんぜ。日産はスカGが売れていた事は良かったんですけどね。
そういえば昔三菱自動車のマークでMMCとありましたが「Majiで参った困ったな」なんて言われていましたね。
わたし「タイプR」に乗っています。 免許はゴールドです「煽り運転」反対です。
対応は悪かったとは思いませんが、
同僚が買った中古のミラージュの中でエンジンをかけて眠っていたら、彼は消防車の音に目が覚めて自分の車から火が出てるのに気がつきました。
確か、買って2週間くらいのことでした。
勿論、中古車屋、三菱とも受けれなかったようです。
それから数年後田舎道でこれまたミラージュが止まってて何かのトラブルに合った様子をでしたのをみて「三菱大丈夫か?」と思ってましたが、その後1年位して不祥事が報道されたと思います。
コメントありがとうございます。
三菱自動車(含む販売店)の対応は尊大の一言です。未だに営業していること自体が信じられない
です。社会的信用を失っている企業が存在してはいけないです。
コメントありがとうございます。
三菱自動車(含む販売会社)と付き合うと不愉快になる。これはみなさんの共通
認識ですね。私は思い出すのもいやです。三菱車を買わなくて正解だったと思い
ますよ。
結局、欲しい車が有ったのですが、諦めました。車を買うと長い付き合いになりますからね。また、信用できない人から高額な買い物をする気にもなれませんので。
コメントありがとうございます。
こういう事例を知ると、やっぱり三菱自動車・各地の三菱販売店は潰すべき。
というか、自ら潔く廃業すべきと強く思います。
中古車で買った「RVR」は走行中タペットがバラバラになって急停車。危うく事故る所
オルタネータが不良品とかで交換、アイドルプーリーのアジャスターボルトが折れていただけで修理代5万円!!。
燃費だけじゃなく欠陥部品すら発見できないサービスマンしかいない三菱販売店は潰れろ!!補償なんぞあったためしなし、車なぞ作らず「ミニカー」でも作ってろ。
コメントありがとうございます。
三菱自動車、および販売店の対応は、企業として存続できるレベルではないです。
早く消えることが日本のためです。
三菱の対応は、最悪で、
今まで、こんな上から対応されたのは、
後にも先にも、この時だけでした。
三菱は、社員の教育自体がおかしい
本当に、早く、潰れてくれ
高知三菱自動車
コメントありがとうございます。
何度も不祥事を起こす企業を生き残らせてはダメです。三菱グループが
また支援をして延命させるなら、他の三菱企業(重工、商事、銀行など)も
同罪です。
それとは真逆の事をし、自身の存続の為に多大な迷惑をかける三菱自動車、三菱グループ!
絶対、絶対許さない‼
車の購入者に社長が謝りにいき、誠意をもって買い取り、迷惑料を払え!
それが終わったらグループごと日本から逝ってよし!
コメントありがとうございます。
三菱自動車、販売店(ディーラー)ともふんぞり返って殿様商売。
潰れた方が世のため人のため、ですね。
自分は当時レグナム(GDI)に乗っていましたが
リコールでディーラーに言っても、担当者からの謝罪がなく
淡々と作業をこなすだけ。
2度目のリコールの時には、もう勘弁してほしいと営業に
言えば、営業は「他のメーカーもリコールはありますから」
と信じられない言葉を吐いた。
まずは謝罪だろ!
早く潰れろ!