日テレの「ザ!鉄腕!DASH!!」でTOKIOが作った究極のラーメンに福島産の高級小麦「春よ恋」が使われていることに対し、藤岡真という作家(らしい)が、
「究極のラーメンて、福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」
「未だに『食べて応援』している馬鹿がいて頭が痛くなる」
と、信じられないツイートをした。

未だにこんなことを言うバカがいるとは・・・。呆れて呆れて物も言えない。

こいつは過去にも
「福島の農家の皆様は、どうか地産地消して下さい。県外に出荷するほどの生産量があるのですか。そして、ご自分のお子さんには絶対に食べさせないで下さい。なお、圏外で生産物を目撃したら『毒入り食べたら死ぬで』シールを添付させていただきます」

「おい、福島の百姓。放射性物質で汚染された毒作物を県外にまくな。その前にてめえで食って死ね。もう、我慢も限界だ」

「TOKIO。気違いが福島で米を作っている」ともツイートしており、真正のバカだということ。

こういうヤツのことを「放射脳」と揶揄することが多いが、もうそれどころではない。被災地・被災者を侮辱し、福島の特に農家の方々を侮辱し、心を傷つけている。そんことにも気づかないクズ野郎。人間としての品格すら持ち合わせていないようだ。

藤岡はツイートを削除し、ブログにて「わたしの言いたいこと」と題し自説を述べている。反省はしていないようだ。俺なりに要約すると、
「言葉使いが悪かったからツイートは削除し、その部分については謝罪する。でも間違ったことは言っていない。うるさいやつが多いな」
まあ、自説に凝り固まっているので真の謝罪はしないだろうが、案の定ブログも炎上中だ。

オレは福島産の食物を普通に食うよ。でも、それは特別に福島を応援しようなどの意識からではない。もちろん何の問題もないと思っているし、それより普通に美味いから。

藤岡が福島産の食物を一生食べないなら食べなければいい。藤岡自身が実践していけばいいだけ。それなのに、福島の方々を侮辱し、心を傷つけることを言うなど論外だ!復興の足を引っ張るような行為は、金輪際やめろ!!