民主党と維新の党は、合流後の新党名を「民進党」と決めた。

どうでもいい。党名も重要かもしれないが、もっと重要なのは中身。だいたい、日教組や官公労などとくっ付いていて、しかも極左暴力集団と繋がっているようなヤツが幹事長をやっているのが民主党。

それに、維新の党から戻る連中は、民主党から離党したのが多い。こいつら民主党から離党した時なんと言ってた?? 罵詈雑言を浴びせて泥船から逃げたしたヤツらじゃないの。

当時、民主党の名前じゃ選挙で勝てないからと、人気絶頂だった橋下のところに逃げただけじゃないか。それが橋下に見捨てられ行き場がなくなり、選挙目当てで戻るだけ。民主党出身の維新の党の連中などクズ同然。

そんな連中と一緒になる民主党も、もともとクズの集まり。クズとクズがくっついても、しょせんクズ。数合わせだし、民主党・岡田も自ら認めているように野合だし。

それを表すのが世論調査。

民進党?
NHKの世論調査では、
 大いに期待する 4%
 ある程度期待する 21%
 あまり期待しない 40%
 まったく期待しない 29%

期待しないが約70%!! オレから言わせると、ある程度も合せて25%が期待すると答えたことの方が驚きだ。

この25%の人は、また裏切られると思うよ。今のように「反対のための反対」「批判のための批判」をしているようじゃ、民進党の未来なんてまったくない!

ところで、オレのブログの「低レベルな民主党」カテゴリーは、結党後「低レベルな民進党」に変更予定。