サマージャンボとミニ7000万が7月8日から発売されている。

サマージャンボ2015
今年のサマージャンボは、1等賞金が5億円、1等の前後賞が各1億円で1等・前後賞合わせ7億円と、サマージャンボ史上最高額となっている。

昨年が1等4億円だったので、1億円の増額。
直近のジャンボの1等賞金は、
ドリームジャンボ2015 5億円
グリーンジャンボ2015 4億円
年末ジャンボ2014 5億円
オータムジャンボ2014 3億3000万円

ドリームジャンボ、年末ジャンボと同額になり、5つのジャンボのうち3大ジャンボが足並みをそろえたことになる。

サマージャンボミニ2015
今年新登場のミニ7000万。新登場? と思って昨年を調べてみたら、昨年はミニ6000万だった。ミニの方も、これでドリーム、年末と同一となった。一昨年は2000万サマーという物だったことは、もう忘却の彼方だ。

1等賞金はアップ傾向で景気の良い話だが、この恩恵にあずかれる人はごくごく少数。ジャンボの4等3000円、ミニの5等7000円が当れば御の字。

サマージャンボ2015 (2)
かわいいコースターを貰った。ドリームジャンボ購入時もらった7億円のキティちゃんメモ用紙に続き、多少実用性があるからいいかっ!