自民党議員の「マスコミを懲らしめる」発言から、「報道の自由の侵害だ!」「言論統制だ!」とか、なにかと騒がしい。

一般論として、報道の自由も言論の自由も尊重されなくてはならない。政府や権力者が「自由」を侵害するかのような、誤解を与える発言は慎まなければならない。

ところで、マスコミ連中は被害者ぶって批判報道を繰り返しているが、一部マスコミは本当にそんことを言う資格があるのか??

7月1日に俳優の隆大介が帰国したとの報道があった。隆は3月に台湾・桃園国際空港で職員に暴行し、公務執行妨害で逮捕・罰金刑を受けていた。

テレ朝の偏向
写真は隆の初公判の模様を伝えるテレ朝のニュース番組・スーパーJチャンネル(5月20日)。
「日本人俳優が初公判で謝罪 空港で大暴れ『大変申し訳ない』」
「初公判 空港で大暴れ日本人俳優 大けがさせ『申し訳ない』」
というテロップが付いている。

日本人俳優?? 隆大介って日本人だっけ??? 日本人ではない! 張明男という在日韓国人だ!!

なんてことはない、在日韓国人の犯罪を通名のみで報道し、あたかも日本人の犯罪のようにみせかけている。さらには「日本人俳優」などとは、明らかな「捏造報道」である。テレ朝は逮捕時も本名を報道せず、在日だと言うことを隠している。もちろん、親玉の朝日新聞も同様の報道をしている。

テレ朝の偏向報道2
こちらの写真は台湾のTV局の映像。「韓藝人」ってしっかり載せている。

朝日新聞で信用できるのは日付のみ(笑)」でも書いたが、暴力団という反社会組織が犯した犯罪でも、それが在日の場合は通名でしか報道していない。暴力団組長の犯罪をだ!

自分たちは「事実を事実として報道する」という報道機関としての「義務」すら守っていないのに、「報道の自由の侵害だ!」などと騒いでいるのが現状である。

「権利!権利!」と叫ぶ前に、それに伴う「義務」に対して、どう考えているんだ? 国民はバカじゃないぞ! しっかり見ていることを忘れるな!