数々の捏造記事を掲載したにも関わらず、まったく懲りていない朝日新聞。今度は朝日新聞出版の「AERA」がやらかした。

被害にあったのは教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏。ことの顛末は尾木ママが自身のブログで明かしている。

要約すると、取材で入手したコメントを自分たちに都合良く調整している、というもの。出版前の「ゲラチェック」の段階でおかしさに気づき、編集部に抗議し事なきを得たが、、「大変不快極まりない」と怒り心頭である。

朝日新聞グループの発行するものは、新聞であろうが週刊誌であろうがまったく信用できないと言うこと。

その前もグループ会社の日刊スポーツが「松嶋菜々子『従軍慰安婦』演じる」と大誤報をネットに配信している。これ、「従軍慰安婦」ではなく「従軍看護婦」。TBSが8月に放送予定のドラマの内容を誤って報じたのである。

この件に関しては、「TBSや松嶋の所属事務所も激怒していた」と話すTV関係者のコメントも伝わっている。

日刊スポーツでは、担当者が「従軍」と見た瞬間に「慰安婦」と勘違いしたと釈明しているようだが、これこそ朝日新聞グループの実態を物語っている。朝日新聞の関係者すべてが、「従軍」と聞いたら「慰安婦」って条件反射的に出てくるようになっているということ。

だいたい「従軍慰安婦」なんて千田夏光の造語で、もともと存在しない言葉だから。いまだにありがたく使っているのは朝日新聞を始めとした左翼メディアしかないから。呆れて物も言えない・・・。

朝日新聞グループが発行・発刊するものなんて読む価値ないし、ネット配信記事もまったく信用できないことが明らかになった。

世の中に存在すること自体が「不要」なグループだ!!朝日新聞を筆頭に、日本からお引き取り願うしかない。