埼玉県新座市議・立川明日香議員が、当選無効とされた。今年の2月の市議会議員選挙で当選したけど、実際には新座市に住んでなかった(居住実体がない)からだとか。

新座市に住民票を移したのも、去年の9月みたいだから、選挙のための異動だよね。

ところで、この立川明日香議員というのは、タレントみたいでTVドラマやCMモデル、キャンペーンガールとしても活動しているという。

立川明日香
失礼ながら、まったく知らない。誰?この人??
「美しすぎる市議」なんて言われてるらしいけど・・・・・。

市議選では候補者32人中5位で当選(2067票)したというから、これは立派。でも、新座市民はどういう判断で、こういうのに投票するんだ??

家は練馬区にあるようなので、本当に議員になって地域振興などに尽くしたいなら、なんで練馬区から出ないんだ??

後々、芸能活動の足しにしようって魂胆が、ミエミエのような気がするけど。こう思うのは、オレの根性が曲がってるから?