新党結党以降、小沢一郎の言動が盛んに報道されているが、言ってることは、「選挙は近い、準備を!!」ばっかり。

どこに、国民の生活を気遣っている面がある?? まったくない!

国民の生活が第一だとか、反増税とか反原発とか、きれいごとを言っているが、気にしているのは選挙のことばかり。

自分たちの政策があるなら、どんどん主張すればいいじゃないか?政策がないのを知ってて、言ってるけどね(笑)。

永田町では有名な小沢の言葉。「公約は膏薬」

これは、公約なんて膏薬みたいなもんだから、何回も貼り直して使えばいい、ということ。なんてことはない、公約なんて守らなくたっていいし、社会情勢を見て、いつでも使い回しすればいい、ということを言っている。

簡単に言えば、国民受けすることを、いつも言ってりゃいいんだ!

さすが、小沢一郎!!
選挙に勝つためのノウハウは持ってるわ。でも、もうこういう時代じゃないことに、気づいていないところが、小沢の小沢たる所以だね(笑)。

おぉ~い、小沢一郎。ひとつだけいいこと教えてあげようか。「国民の生活が第一」という政党名に、宇多田ヒカルが反応してたぞ。

「ついに政党の名前にもキラキラネームきたか・・・」
「こうなると『くまちゃんの肌触りは世界一』党の結成も夢ではないな」
だってさ。

よかったね(笑)。