ロンドン五輪の開会式で、インド選手団約50人にまじって入場行進して、選手団の怒りを買ったインド人女性(26)が、TVのインタビューに答え、「申し訳なかった」と謝罪した。

女性はロンドン在住の大学院生。開会式のショーでダンサーをしていた。女性によると、当時会場は混乱しており、一緒に行進してしまったとという。「私の判断ミスだった」と反省しているようだ。

5ffedccc.jpg
インド選手団の1番後ろについて歩くならまだしも、旗手の横で先頭を切って歩いちゃダメだよな。

ここは国を代表して、選ばれたものだけが足を踏み入れていい場所で、ある意味聖域なんだから。

そう意味で言うと、日本の行進にたくさんの「関係者」が参加していたことに、オレ個人はすごい違和感を持った。コーチや役員も含めて日本「選手団」なのかもしれないが・・・。

高校野球(甲子園)の入場行進に、監督や責任教師が一緒に行進するか?? しないだろ!!