イトーヨーカ堂の某店で目撃したもの。

紳士服売り場でパートのばばあ連中(正社員もいるかも)が、レジにお客さんを待たせて、商品整理をしていた。呼ばれなきゃ来ないなんて、どういう従業員教育をしてんだ!!

お客さんより商品整理の方が優先なのか? どっちを向いて仕事してるんだ!!

でも、もうひとネタというのは、次の話。
紳士服売り場の社員従業員(じじい)が、客の目をはばかることなく、一心不乱にパートのばばあをくどいてやがった。

「今度食事に行こうよ」
「いつなら時間ある?」

裏でやれ! 裏で! まったく、不細工なじじいが、何を考えてるんだ!

パートのばばあ含めて、もっとしっかり従業員教育をしやがれ!

ちなみに、この時はばばあがあんまり乗り気じゃなく、じじい玉砕って感じだったけど(笑)。

まあ、従業員教育もまともにできていない企業は、淘汰されていくだけ。そう言えば、セブンイレブンのバイト教育も全然ダメだね。このグループは会長(CEO)が勘違い野郎だから、これも当然かもね。