「慰安婦問題」で政治家などが記者会見を開くと、どこからともなく現れヒステリックな質問繰り返す女性記者がいる。

ニューヨークタイムズ(!)東京支局の某女性記者。(オレは優しいから名前は出さないでおくよ。)「慰安婦が嘘つきだと言うんですか!!!!」と叫ぶ。橋下大阪市長の会見でもこう叫んでいた。

でも残念ながら、嘘つきである。それは以前書いた通り。
(「「慰安婦」さんの証言」参照)

こいつは6年前はAP通信にいて、やっぱり当時の安倍首相に「慰安婦問題」で突っかかってる。まり少なくても、この6年間何の勉強もしてないということ。ちょっと調べれば、「慰安婦問題」がどういうものかということは、すぐに分かる。こんなヤツが、ジャーナリストを気取ってやがるからたちが悪い。

実はこいつ昨年の暮れ、ツイッターで論破されてるんだよね。旗色が悪くなると「記事の締め切りがあるので」とか、「もうやめましょ」とか言って逃げをうってる。

内容も誰々は強制性がないとは認めてないとか、誰々はこう言っているとか。誰々とは俗に言う「文化人」。

どうも、こいつとこいつの上司(NYタイムズ東京支局長)がガンのようだ。こいつらが「とんでも記事」を世界に配信している。

NYタイムズなんて聞くと、世界に冠たるニュースペーパーと思っていたけど、なんてことはない、その辺のタブロイド紙と同じだ。ちなみに、NYタイムズ東京支局は朝日新聞本社内にある。両社が提携しているからみたいだけど、記事が反日を煽るというところまで一緒。

これからはTVなどで「NYタイムズによると」とか「NYタイムは~と報じている」なんてニュースがあっても、そのニュースは信じないことにしよう(笑)。