7月10日からサマージャンボ宝くじが発売されたので、早速買ってきた。

b17d131f.jpg
今回のサマージャンボ宝くじは、1等賞金が3億円と昨年の4億円からダウン。その代り、1等の前後賞が各1億円(昨年は5000万)となり、1等・前後賞合わせた賞金額は5億円で昨年と同額。

オレは「バラ」でしか買わないので、実質減額イメージ。

2等は500万円と相変わらず少ない。

cbaaff84.jpg
今年も発売された2000万サマー。1等賞金2000万円の当選本数が宝くじ史上最多というのが売りだけど・・・。

去年も書いたけど、2000万サマーは極悪くじ!2000万が当らなければ、回収も楽しみもない。(そうは言っても買ってきてしまうところが・・・。)

2f4e0b79.jpg
ところで、今回のおまけ(チャンスセンターがくれる)は、なんとウエットティッシュ!

実用的と言えばそうだけど、なんとも味気ない。参議院選の投票啓蒙のため市役所で配ってるのと一緒ジャン!