東京で山本太郎が当選した。当選自体が驚きだったが、60万票以上とったことにさらに驚き。こいつの演説をみると、典型的なアジテーターだね。全部ウソではないが、全部本当でもない、微妙な演説。ただ内容に誇張は多い。

本人は関係ないと言うだろうけど、中核派が応援していたのを見ると・・・。

中核派が機関誌で、堂々と山本太郎支持を訴えていた。
「山本太郎氏の主張は、労働者階級人民の率直な叫びである」
「山本太郎氏とともに参議院闘争に総決起する決意だ」
「参議院闘争に総決起し、山本太郎氏の勝利を全力で勝ちとろう」

山本太郎もいろんな団体から勝手連的に応援してもらった、なんて言ってるけど、中核派は破防法の調査対象団体だということをお忘れなく。