「よく頑張っていると思います」
TVニュースで流れた街頭インタビューを見て、山本太郎をいまだに誤解している人が多いと唖然とした。

山本太郎の参議院選での選挙違反については既に書いた。
(「山本太郎の選挙違反」参照)

それ以外にも、こいつが国会議員の資格がないことは山ほどある。

選挙期間中、こいつは
「妻は(放射能の影響から逃れるため)母と一緒にフィリピンに行っている」
と言っていたが、既にこの時点で離婚していた。母親も大阪にいた。
さらには、別の女性との間に男児をもうけている。しかも生まれたのは参議院選挙の当日。
一種の経歴詐称だし、人間としてもどうかと思うレベル。

相変わらず中核派との密着ぶりも大問題である。
参議院選中から中核派が支援を表明していたが、選挙後も機関誌に山本が取り上げられている。

関係者と称して、議員宿舎などに中核派が入り込む恐れがある。
いや、もう入り込んでるかも。
公安当局の徹底マークを望む。

こいつがまき散らす風評被害。
国会で出る弁当について、
「ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」
などと妄言をはいている。

「円形脱毛症は被爆のせい」
「大阪の母親が体調不良になったのは、震災がれきの焼却のせい」
「東京五輪は中止。観光客に放射能汚染が広がり、全世界に奇形児が拡散してしまう」
「日本は終わりです。みなさん脱出した方がいいんじゃないですか」
などなど。

もう呆れて呆れて。中身空っぽ!で、しかも無知!

園遊会での軽挙妄動パフォーマンスだけではない、こいつが国会議員の資格がないのは!

と言うことで、とっとと辞職してくれ!!