フィギュアスケート団体戦の女子SPで浅田真央は、冒頭のトリプルアクセルでは惜しくも転倒したが、その後のジャンプ、スピンなど優雅な演技で魅了、見事に挽回してみせた。

b57e5641.jpg
得点は64・07点で女子SPでは3位。日本に8ポイントを加算させ、全体の4位にチームを押し上げた。これで日本は団体戦のフリー進出を決めた。

真央ちゃんは納得いかない様子だったが、これを個人戦につなげてほしい。

しかし直前のロシア選手への声援はすごかったね。しかも個人ベストを出すような演技で、地元声援も含め個人戦でも強敵になるね。

でも逆に、これで身びいき韓国人審判に目をつけられたことも確かだ。気を付けた方がいいぞ。