ソチ五輪で13日に行われたショートトラック女子500メートル決勝で、転倒した英国選手が韓国で激しい非難にさらされている。

レースで英国選手とイタリア選手が接触し転倒、先頭を滑っていた韓国選手も転倒に巻き込まれ、韓国選手は銅メダルに終わった。優勝は4位を滑っていた中国選手。

これに怒ったのが韓国ネット民。英国選手のフェイスブックに罵詈雑言、さらには殺害をほのめかすような脅迫まがいの書き込みが行われた。

英国選手は、韓国選手と韓国国民への謝罪をフェイスブックに書き込んだが、韓国ネット民の怒りは収まらず、再度謝罪をした。それでも韓国ネット民は罵詈雑言を書き続けている。

なんともあきれたもんだ。ショートトラックでの接触・転倒なんてのはよくあることで、そんなことでいちいち怒ったり謝罪していたらきりがない。だいたい、逆に転倒により韓国選手が優勝していたら、こいつらは「これがショートトラックだ」なんて言うんだろう。

今回の件で思い出したのが、2012年のロンドン五輪。同じようなことがあった。

サッカーの韓国-スイス戦で、韓国選手が警告を受けた件で、スイス選手のフェイスブックやツイッターに罵詈雑言を書き込んだ事件。
(「スイスサッカー選手ツイッター事件の裏側」参照)

女子フェンシングで韓国選手が負けた際に、残り時間が長かったと抗議した件では、その時の審判の個人情報をネット上に晒すなどし、対戦相手のドイツ選手のフェイスブックには、やはり罵詈雑言が書き込まれた。(「あまりに酷い韓国ネット民」参照)

こういうことをやってるから、韓国人は世界中から嫌われるんだ!!