「マツコ&有吉の怒り新党」の新3大◯◯で、元プロ野球選手の山本和範が取り上げられた。題して「山本和範の『ここ一番で証明した不死鳥ぶり』」

オレ自身は、山本和範という選手がいた記憶はあるが、細かい球歴はよく知らなかった。南海(のちにダイエー)と近鉄の選手だったから、関東の人間にはなじみが薄い。

ただ、最初に書いたように、名前を記憶しているので、まさしく記憶に残る選手! だったのかなぁ~・・・。

で、この「山本和範の『ここ一番で証明した不死鳥ぶり』」を観て、思わずもらい泣きをしてしまった。

特に38歳でファン投票で出場したオールスターゲームで、MVPに輝いた試合のヒーローインタビューで、「まさか打てると思ってもいませんでした、まぐれですよ」と涙を流したシーンにはジーンときてしまった。

久しぶりにすばらしい「新3大◯◯」だった。