c7ba7126.jpg
小渕優子が不明朗な政治資金問題で経産相を辞任した。次から出てくる更なる問題で、議員辞職も必至の状況だ。

こんな小渕優子の問題はマスコミで大きく報道されているが、微妙な違和感がある。何かというと、マスコミが枕詞のように「将来の首相候補」と書いているからだ。

一体誰が「首相候補」なんて考えているんだ?? オレは群馬県民だが、小渕優子が「将来の首相候補」なんて思ったことないぞ。彼女のこれまでの政治実績って何がある?? まったく思い浮かばない。今回の入閣だって、女性の目玉候補が欲しかっただけだと思うけど。

まあ、強いて言えば小渕恵三元首相の娘だってことぐらいしかない。父親から「ジバン、カンバン、カバン」をそっくり引き継ぎ、選挙では苦労知らず。過去の選挙はすべて圧勝。対立候補もろくなもんじゃなかったけど。(確か、過去民主党は小渕の対抗馬を立てたことがないはず)

余りにもお膳立てされ過ぎて、自分では何にも知らない「裸の王様」じゃないの。いや「裸のお姫様」かな。

こんな小渕優子が「将来の首相候補」?? マスコミの連中が本当にそう思っているなら、その理由を書いて欲しいもんだ。

あと、小渕優子を2世議員って書いてたところがあるけど、3世だから。祖父(小渕光平)も衆議院議員を2期務めているので(2期目の途中で死去)。

こんな初歩的なことも知らないマスコミから「首相候補」って持ち上げられてもねぇ~。