前回の「選考委員を見れば実態が分かる流行語大賞」の最後で、「オボちゃんどうしてるかなぁ~」って書いた後、オボちゃんの記事を見つけた。

専門誌「広報会議」を発行する宣伝会議がネットユーザーを対象に行った今年の「ワースト謝罪会見」に関するアンケート調査で、オボちゃんが第1位に選ばれていた。

厳密に言えば、オボちゃん的には「謝罪会見」ではないんだろうけど。まぁこの際、細かいことは言わずに、晴れの1位をお祝いしよう(笑)。

また聞きたい「すちゃっぷちゃいぼうは ありまちゅ」!! でも、もう2度と聞くことはないだろうし、オボちゃんが人前に出てくることもないだろう。

万々が一、また会見を開くときは「すちゃっぷちゃいぼうは ありまちぇんでちゅた」かな?? これはこれで、また爆笑になりそうだ。待ってるよ、オボちゃん!

ちなみに、ワースト2位は元兵庫県議・野々村竜太郎の号泣会見、ワースト3位は佐村河内守のゴーストライター会見。朝日新聞の開き直り会見はワースト6位。意外と低いね。