前回、韓国人の民度が相変わらず低いことを、イケア韓国店の鉛筆が大量に持ち帰られることを引き合いに書いた。(「やっぱり韓国人は民度が低い!」参照)

その中で、「スポーツの世界では『韓国と対戦すると、勝っても負けても嫌な思いをする』と言われて久しいが、韓国人と絡むとロクなことがない」と書いたが、やっぱりそうだった。

先にソウルで開催されたフィギュアスケートの四大陸選手権でのこと。ソチ五輪でキム・ヨナが銀メダルに終わったことに抗議する横断幕を観客が一斉に掲げたのだ。

62cd7ba2.jpg
「ソチは終わっていない」「2014を忘れない」「ISUは変革が必要」

韓国人がいつまでも文句を言っていても構わない。大統領が「1000年怨む」って言っちゃうくらいのレベルの国だから。

ただし、ここは国際大会の会場で、眼の前で各国選手が真剣に競い合っている場所だということ。場所をわきまえろ!出場選手に敬意を払うとか、ないんかよ!こういう非常識なところが韓国人なのだ。

2018年の冬季五輪が平昌だということが、本当に恐ろしい。世界中の国が再認識するだろう。「韓国と対戦すると、勝っても負けても嫌な思いをする」

だから韓国で国際大会なんか開いちゃダメなんだ!