Tigerdreamのまったりとスペシャル系

真面目なことから いい加減なことまで、適当に綴っているブログ

カテゴリ: 反日の巣窟 共産・社民


「テロ等準備罪」が衆議院で可決され参議院に送られた。
反対派はいろいろな手を使って反対を煽っているが、まともな言論(事実に
基づく)での反対ならまだいい。しかし、こういうのは余りにも酷すぎる。

共産党の扇動
ある共産党議員のツイートに貼られていたというマンガ。
「他人事じゃない!共謀罪(テロ等準備罪)の恐怖」と題する4コママンガ。

上司への不満をLINEに書いて、同僚が「そうだ、そうだ」的に盛り上がっ
ただけで、逮捕だという。
「友達と喋っただけ。実行もなし、被害者もいない」とのキャプションも。

もういい加減にして欲しいものだ。

民進党が審議に際して、「難癖」のたぐいを乱発する茶番を演じていたこと
は知っていたが、共産党も同類だということ。まあ、今に始まったことでは
ないけど・・・。

安保法制の時に「徴兵制になる」なんて言っていたくらいだから、このくらい
の扇動は当たり前かな。不安を煽って自らの言い分を押し通そうとする考え
が浅ましい。恥ずかし過ぎる。

それにしても、こんなデマを信用する国民がいるとは思えない。
共産党からすれば(民進党もかな)、国会前で騒いでいるお仲間連中の
支持が離れないよう一生懸命なのかもしれないが、一般の国民からすれ
ばバカバカしくて話にならない。

国民を舐めているとしか思えない。


福島瑞穂は何を恐れているのか?
共産・社民はデマを飛ばすな!
沖縄極左・山城博治の資金源は社民党!
変なデモには必ず顔を出す福島瑞穂
共産党員の本音
福島瑞穂の鳥越応援演説は逆効果
参院選は共産党終焉への分岐点
共産党の本性隠し
社民党はクズの集まり!
社民党党首・吉田忠智よ 潔く散れ!!
共産党は熊本地震に便乗するのはやめろ!!
さすが! と言うしかない福島瑞穂のノー天気ぶり
さすが社民党 セクハラ自覚もなし!
共産党・志位委員長赤っ恥!!
福島瑞穂 委員会室から「逃亡」!!
福島瑞穂はまず自分が謝らないといけないんじゃないの?
共産党・池内沙織は自分の党の歴史も知らない!
厚顔無恥な共産党は遵法精神のかけらもない!
ノー天気な福島瑞穂の非常識
共産党のバカ議員・池内沙織はシュン⤵としてなかった!
共産党のバカ議員・池内沙織 志位委員長に怒られシュン⤵
福島瑞穂の大罪
福島瑞穂は説明責任を果たせ!!
常識のカケラもない社民党 その2
常識のカケラもない社民党
福島瑞穂のアホ発言
共産党のご都合主義
早く消滅しろ! 社民党
弁護士のくせに法律も知らんのか? 福島瑞穂!!
相変わらずな福島瑞穂 その3
相変わらずな福島瑞穂 その2
相変わらずな福島瑞穂
福島瑞穂の浅はかさ
だから福島瑞穂はダメなんだ
「政治には金がかかる」だとぉ~っ!!
ぶざまな社民党
多少存在価値のある共産党、まったく価値のない社民党
福島瑞穂しかいないのか??
相変わらず、変な国会議員がいるなぁ~


「テロ等準備罪」を新設する法案に反対する市民団体が国会前で集会を
開いた。それに参加した福島瑞穂は
「私たちは自由だ。いろんな人とあんなことやろうと話し合う。それが犯罪に
なったら、さまざまな活動がなくなってしまう」
と話した。

その後も街頭演説で
「桃太郎が鬼退治に行くのに、おばあさんがお弁当を作ったら、桃太郎も
おばあさんも逮捕」
とか言ってる。

呆れてしまうとともに、怒りが湧いてくる。
こんなの国民に意図的に誤解を与える、扇動以外の何物でもない!
あたかも何でも犯罪として摘発されるかのような物言いだ。
当然、犯罪に関係ないことを相談・密談しようが何も起こらない。
当たり前のこと。

福島瑞穂 (2)
それとも、福島は「いろんな人と」何を話し合うのか?
どんなことをやろうと話し合うのか?
テロでも計画するつもりなのか?
まあ、それが極端としても、何を恐れているのか?
一般人にとっては何も恐れる必要のない法案だ。

「警察当局の恣意的な判断がぁ~」と口を尖らせているが、一般人には
何の影響もない。それが証拠に、福島や朝日新聞が大騒ぎした「特定
秘密保護法」は既に施行済みだが、一般国民には何の影響もない!

逆に福島や朝日新聞は、秘密でも何でもないものを必死に隠そうとして
いたなぁ。そう、あの「尖閣ビデオ流出事件」。
 「民主主義の危機?? 笑っちまうアホども
 「福島瑞穂のアホ発言

福島瑞穂の存在自体に何の価値もないし、害悪だ。
国会質疑でヒステリーを起こしている姿は滑稽だ。時間と税金の無駄
である。

動物の場合、絶滅の危機に瀕している種は保護しなければならないが
(絶滅危惧種)、こいつは早く絶滅させないといけないな。
「絶滅希望種」「絶滅期待種」「絶滅待望種」あたりか。

まあ、時間の問題だが。


3月14日に「テロ準備罪」の新設に反対する「市民団体」が国会議事堂
前でデモを行った。

「市民団体」と言ってもその筋の団体だが、まあいいや。
ここにいつものごとく、デマをまき散らす国会議員が登場する。

共産党・山下芳生
「例えば、職場の同僚と一杯やりながら『あの上司ムカつくね、今度やっつ
けてやろう』と合意したら罪になる」

社民党・福島瑞穂
「共謀罪は話し合うだけで罪になる犯罪だ」
「共謀罪(の対象犯罪)が277に減っても、(戦前の)治安維持法が277
できるようなものではないか」

もう妄想である。
数少ないお仲間は喜ぶかもしれないが、こんなデマを無責任に飛ばす
神経がまったく分からない。本当にそう思っているならただのバカだし、
意図を持って発言しているなら非常に悪質だ。

このような悪質なデマに感化される「普通の日本人」は皆無であろう。
いつまでも数少ないお仲間とヨチヨチやってろ。
どっちにしろ、両党とも日本には不要な政党である。


沖縄で暴力的な違法行為を行っているクズ左翼連中。
その頭目が沖縄平和運動センター議長・山城博治だ!
「平和」などと付けているのはブラックジョークか?

そんな山城の政治団体の収支報告書(平成25年度)がネットに載って
いた。中身をみると、想像した通りであるが、その資金源は社民党である!

収入は約4700万円。ただの自称「平和活動家」にしては、集金力がある。
そりゃそうだ、ズブズブの関係にある社民党がバックアップしているからだ。
山城は社民党から(公認や推薦)2度立候補している(もちろん落選)。

社民党からの寄付は、社民党本部と沖縄県連合から総額2660万円!
これ以外にも、社民党議員関連からの寄付60万円。
つまり、山城の活動費の半分以上は社民党が出しているのだ!!

さらに、大きな支援団体が自治労沖縄県本部と沖縄県教組。
パーティー券購入という形で、それぞれ450万円と150万円!

社民党、自治労、沖教組はテロ支援団体なのだ!

山城博治と福島瑞穂
今年の参院選で、山城は福島瑞穂の応援にやってきている。
極左仲間といったところだな。

社民党のオフィシャルページには、沖縄・高江のヘリパッド反対行動の
写真が載っているが、違法行為をしている写真を堂々と載せている。
抗議団体は「沖縄平和運動センター」と「フォーラム平和・人権・環境」。
前者は山城が議長の団体。後者は左翼の集まり。代表は自治労、
日教組、原水禁。

社民党は極左の暴力的な違法行為を擁護し、金銭的な支援もしている
クズ政党である!
こんな政党に税金が投入されている。早く潰すしかない!


8月27日に「貧困叩きに抗議する新宿緊急デモ」というのが行われた。
どうやら、NHKに取り上げられた「貧困JK」が、実は貧困とは無縁の
女子高生ではないか? という疑惑に抗議するものらしい。

NHK的貧困JK
NKHが「貧困JK」として取り上げた女子高生だが、部屋には物が
溢れている。アニメやマンガ関連グッズ、CDなどが多数みられる。
一般的な「貧困」の定義には当たらないような気がする・・・。

その後も、彼女の豪華な食事風景やコンサートやイベントに頻繁に行って
いることが発掘され、NHKの恣意的な取り上げ方に批判が集まった。

ところが、一部何でも批判勢力は、このNHK批判を「貧困」批判と捉え、
今回のデモとなったようだ。
別に誰も「貧困叩き」をしている訳ではなく、恣意的なNHKの報道姿勢、
悪く言えば「捏造」を批判している。

何でも批判議員・福島瑞穂
こういう何でも批判デモが行われると、どこからともなく現れるのが福島
瑞穂! 自分勝手な行動で党首(吉田忠智)を落選させ、自分だけは
生き残ったが、尻に火が付いた状況。

支持者は反日勢力しかいないのは自分もよく分かってるから、ここぞと
ばかり出張ってくる(笑)。お隣には雨宮処凛。

国会議員の本分は「デモにあり」とでも考えているのだろうか? まあ、
朝日新聞に言わせると「人々が主権者である社会は、選挙によってでは
なく、デモによってもたらされる」らしいので、福島瑞穂が変なデモに必ず
顔を出すのは、民主主義の正しいあり方のようだけど(爆)。

何でも批判議員が、何でも批判デモに登場するのは、ある意味当然の
ことかもしれない。しかしそれしか存在意義のない国会議員ほど、国民を
バカにしているものはない。こいつには多額の税金が支出されている
からだ。


先の参院選中に共産党の藤野保史政策委員長(当時)が、防衛予算は
「人を殺すための予算」と発言し、事実上の解任に追い込まれたことは
記憶に新しい。

これは藤野というか共産党の本音である。その証拠に、各地の共産党
関係から同様の発言や文書が出てきている。

しかし、これが国民の支持を得られない発言であることを共産党はよく
分かっている。だから志位は藤野を解任したし、取り繕いの発言をして
いる。

そんな共産党の本音は、その後も続々飛び出している。
代表的なのが愛知県議・下奥奈歩のツイート。

天皇陛下が譲位に関するご意志を自らメッセージでお示しになられた
ことに関して、「玉音放送?? 何年前かなぁ。ぞっとしてしまいます」
との暴言。

当然、批判の雨あられが降ってくると、元ツイートを削除したうえで、
志位の言葉を引用する形で
「高齢により『象徴』としての責任を果たすことが難しくなるのではないかと
案じているというお気持ちは、よく理解できます・・・」
と、とってつけたような本音隠しの媚発言。

当然、そんなあざとい発言はすぐ見透かされる。するとツイッターに鍵を
掛けてしまった(現在非公開)。

共産党は本音を堂々と言い続ければいいじゃないか?
共産党なんて、所詮国民政党でもなんでもなく、特定少数の党員とシンパ
で成り立っているだけなんだから。
なまじ、国民の支持を得ようなどと姑息なことを考えているから、こんな
惨めな姿をさらすんだ。


社民党・福島瑞穂は自分が女性議員のトップと思っているようだ(苦笑)。
反日女性議員のトップというなら納得だが。

東京都知事選に立候補している鳥越俊太郎の応援演説で、福島瑞穂の
自尊心が爆発した。

「私は女性ですが、女性なら誰でもいいとは思いません。外は女装して
ても中身がタカ派の男性だったら意味がないじゃないですか!」
と、同じく都知事選に立候補している小池百合子を批判した。

小池百合子が「タカ派」かどうかはさて置き、女性議員は左翼であるべき
で、私のその典型よ。実力から言っても小池百合子は私の足元にも及ば
ない! とでも言いたいのかな。

聞きようによっては、ある種の差別発言でもある。女性に対して、中身が
男なんて言い回しは、普段こいつが言っている「人権!人権!」から
言えば、人権侵害・差別と言われても文句は言えまい。

先の参議院選でも見苦しい姿を見せていた福島瑞穂。
福島瑞穂が国会議員の椅子にしがみつくのは、慰安婦問題の捏造犯
だからだ。国会議員の身分がないと証人喚問などが提起される恐れが
ある。

あの朝日新聞が2014年に「誤報」を訂正したのは、幹部が国会に呼ば
れる恐れが出てきたからと言われている。
福島瑞穂も同じことに怯えているのだ。だから党首(吉田忠智)からの
要請をすべて無視し、なりふり構わない選挙戦を行ったのだ。

往生際が悪いヤツだ。こんなのに応援演説をさせている限り、鳥越の
当選もないだろう。まあ、鳥越は自身の問題(女性醜聞だけでなく)が
あるけど。

最後に、福島瑞穂は鳥越の「あの女」(小池百合子のこと)発言を批判
しないのか?? 相変わらずのダブスタだな(苦笑)。


参院選の結果、共産党は6議席にとどまった。
選挙前の予測では2桁に届くというのもあったことを考えると、少ない
議席数だった。オレから言わせれば、まだ異常な数字だけど。

共産党が伸び悩んだ理由は明らかだ。
6月26日のNHK日曜討論での「人を殺す予算」発言。
防衛費に関する発言だが、こんなバカな発言をする政党が支持される
わけがない。

さらには「自衛隊は違憲だが、活用はする」
こんな勝手な言い分が通るとでも思っているのか?
それに、活用すると言った瞬間に共産党の見せかけの「護憲」ぶりが
あぶり出された結果となった。

共産党の小池が言っていた。「今すぐ自衛隊を廃止できるわけがない
でしょう」。その通りだが、これこそ共産党の矛盾が現れた瞬間だった。
矛盾を指摘されると、「その矛盾を作ったのは自民党政権だ」と強弁。
つまり、自民党政権が改憲してこなかったのが悪いということか?
言うに事欠いて・・・。

護憲と言いながら、違憲の自衛隊を使う。こんな矛盾を国民が気づか
ないとでも思っているのか。国民を甘く見てもらっては困る。
この矛盾は、共産党が違憲だと言い反対している安保法制に関しても
ご都合主だとばれてしまった。

共産党は、即刻自衛隊を廃止すると言わねばならない。
それを言っても、コアなファンは付いて来るだろう。しかし、その先に
待っているのは社民党化だけど。

今回の参院選は、ある意味共産党の欺瞞が暴かれた選挙であった。
暴かれたというか、自ら墓穴を掘ったと言ったほうがいい。

ついでに、地方組織が「変に」頑張った成果でもある。
小学生相手に
「お父さんやお母さんが戦争で死んだら困るでしょ」
「爆弾が落ちてきたら嫌でしょ」
などと言って、安保法制反対への署名を求めたことも明らかになった。
(昨年の出来事だが、良いタイミングで明らかになった)
非常識極まりないことをやっている組織だというこもばれてしまった。

最近共産党が躍進していたのは、若干左寄りの無党派層が支持して
いたからだ。民進党(旧民主党)が余りにも情けなさ過ぎたという副産物
ではあるが。

これだけ共産党の欺瞞性や異常性が明らかになったのに、支持を続ける
無党派層はもういない。

共産党にとって今回の参院選は、議席は増やせたが党勢が下降に
向かう分岐点となるだろう。


参院選での共産党の「本性」隠しが酷い。そのため、言ってることが
支離滅裂状態。こんな矛盾したことばかり言っていたら、有権者の
支持が得られるとも思えない。

共産党の綱領(2004年改訂版)によれば、
・日米同盟を破棄し、自衛隊を廃止する
特に自衛隊に関しては、憲法9条の完全実施に向かって前進をはかる
・天皇と皇室をなくす
個人が世襲で象徴となる現制度は民主主義、人間の平等主義に反する
・革命を起こす
民主主義革命を起こし、社会主義革命に進める
・中国共産党を高評価
社会主義が目指す新しい探究が開始された

未だにこんなことを言っている政党が、「本性」を隠して参院選に臨んで
いる。

「自衛隊は違憲だけど、すぐに廃止しないので活用する」
こんな失礼な話はないだろう。お前らは認めない(廃止する)けど、都合
のいいときは使ってやる。こんな上から目線はあるか?

それに、違憲な組織を活用するってなに?? そんな共産党が憲法を
護れ! とか、安保法制は違憲だ! なんて言っているのを見ると笑う
しかない。

「天皇・皇室は廃止するけど、とりあえず将来の『国民の総意』によって」
廃止と言うと民心はまったく得られないので、ご都合主義で「将来」とか
言って誤魔化しているだけ。

それに、天皇・皇室を廃止しようと思ったら、憲法を改正しないとできない。
何が憲法を護れだ。つくづくご都合主義だ。

社会主義革命だとか中共を支持するなど、まったく国民の理解を得られ
ない。だから、この参院選中まったく触れていない。

天皇・皇室を廃して共和制を目指して社会主義革命を起こす。
これが共産党。ちゃんと綱領に書いてある。

昔は人民軍を作ると言っていたが、現在は非武装を言っている。
こんなのまやかし。共産党が政権を取ることは絶対にないが、共産党が
政権を取ったら武装するのは間違いない。武装もせずに、国民を押さえ
つけられるわけがないから。旧ソ連、中国が非武装化することなどない
のと同様。もうひとつ。絶対に秘密警察を作る。間違いない!

ここ数回の国政選挙で、共産党が議席を増やしているのは民進党が
だらしないから。本来なら自民党への批判票の受け皿にならないと
いけない民進党が、あまりにも情けないから。

そんな民進党が共産党と共闘しているなど自殺行為なのは明らか。
目先の利益のため(利益があるとも思えないが・・・)、自らの少ない
支持をさらに失っている。バカな連中だ。


参院選中なので、批判するにしても特定候補者の名前は書きたくない。
批判だとしても、結局そいつの名前をPRしちゃうことになりかねないから。

とは言え、どうしても不愉快で許せないバカなことをやったり言ったり
しているのがいるので、あえて書くことにする。

福島瑞穂
福島瑞穂の選挙違反
福島瑞穂の選挙違反 (2)
公然と公選法と鉄道営業法違反の疑いのある行為を行っている。
公選法違反・鉄道営業法違反の疑いを問われると、なんと取り巻きに
指摘者を取り囲ませている間に、秘書ともどもダッシュで逃亡。

もちろん、鉄道で移動しているだけなら違反にはならない。
問題は手に持っている「名刺」。配った瞬間アウト!
決定的な証拠写真はないが、逃げる=違反の認識あり、ということ。
(つまり名刺を配っていたと、強く推認できる)

こいつは一応弁護士。法律を知らないはずはない。知っているからこそ
逃げたということ。逆に言えば、言い逃れができる範囲で違反をしている。
タチが悪い!

吉田忠智
吉田忠智のアホツイート
一応、社民党党首。
ツイッターでバカなツイート。
「阪神淡路大震災でも、東日本大震災でも、歴代自民党政権は災害
弱者を後回しにし、貧困・格差を温存・拡大するような復興を行っって
きた」

ギャグとしか思えない。
阪神淡路大震災時にの首相は村山富一。元々、お宅の党じゃん。
まあ、自民党(+さきがけ)との連立政権だったとしても、首相は村山。
さらには、村山が自衛隊の出動を渋ったため、被害が拡大したのは
周知の事実。

東日本大震災時の首相は菅直人。史上最低を争うレベルの首相。
一時は、社民党も連立を組んでいたではないか(震災は離脱後)。

このツイートは、熊本での演説に伴うものだけど、じゃあ社民党はどう
復興を行っていくと言っているのか? 何にもないではないか!

社民党の候補者は、こいつら以外にも平気で違法な選挙運動を行って
いる。東京選挙区の泡沫候補も公選法と鉄道営業法違反を繰り返して
いる(駅構内での選挙演説)。
しかも、それを社民党東京都連合がPRツイートするという無法。

党首と副党首を筆頭に、こんなことをやっている(言っている)政党が、
国民の税金を食んでいる。そんなことが許されるわけはない。
黙っていても消滅する運命の政党だが、一刻も早く消滅させないといけ
ないことは言うまでもない。

日本のためにならないクズ政党、クズ政党のクズ候補者には、絶対に
投票してはいけない!!


社民党党首・吉田忠智が党の会合で、「民進党との合流」と「比例区で
他の野党との統一名簿」をいきなり言い出した。

今夏の参議院選で改選を迎える吉田は、相当焦っているようだ(笑)。
社民党の改選議員は吉田と福島瑞穂。前回の参議院選で社民党の
比例当選は1名。

今回は多分ゼロ。ごく低い可能性で1名。
1名の場合、知名度で負ける福島瑞穂には勝てない。
党首として、尻に火がついている状態。

参議院選の比例区は、非拘束名簿式。
政党名の他、候補者名でも投票できる。そして、社民党が1議席獲得
なら、個人票の多い方が当選となる。
拘束名簿式なら、党首の権限で自分を名簿順位1位にして、当選の
可能性もあるけど・・・。

「民進党との合流」は党内で相当反発を受けているようだし、民進党・
岡田にも「参院選前はない!」とか言われて。
「保身」のためには何でもありで行きたいようだが、相当厳しい状況だ。
まあ、相手にしてくれるのは小沢一派くらいなものだろう。

消えろ! 社民党
そんな落ち目の社民党。
テレ朝のニュースでは、今にも潰れそうなあばら家に例えられている。
反日TV局のテレ朝からもバカにされる始末。
同じ反日仲間なのにねぇ~(爆)。
ただ、民進党を表すビルも立派過ぎる。傾いてないとおかしいだろ(笑)。

社民党の議員など税金泥棒以外の何ものでもないので、福島瑞穂も
含めて不要だ!
吉田よ、福島瑞穂ともども潔く散れ!! それが日本のためだ。


熊本県を中心に未だに余震が続いており、一国民として心を痛めています。
被災した方々へお見舞い申し上げるとともに、復興支援に微力ながら協力
していきたいと思います。

そんな中、共産党が露骨に震災に便乗していることに呆れるとともに、強い
憤りを感じる。

共産党の選挙違反 (1)
共産党の選挙違反 (2)
共産党の候補者が堂々と名前入りのタスキをかけ演説をし、さらに熊本
地震救援募金と称する募金集めを行っている。それも各地で。

募金を募るなら、なぜ名前入りのタスキをかける必要があるのか??
震災に便乗した選挙活動である。明らかな公選法違反ではないか??

熊本県を中心に甚大な被害が発生し、多くの方が避難生活を余儀なく
されている。それにもかかわらず、救援募金に名を借りた選挙活動を
するとは、どういう神経をしているんだ!

複数人がやっているのを見ると、候補者個人の判断ではなく、共産党
本部から指令(指示)が出ているとしか考えられない。
呆れるばかりだ。

それに、共産党が集めた救援募金は被災地支援に全額送られるのか?

共産党の怪しい募金 (1)
共産党の怪しい募金 (2)
共産党が集会や演説会などで募っている募金を集める袋。
左下には、小さく
「この募金は、救援物資の調達や届け、ボランティアなどにかかわる
経費、および救援・復興にかかわる政治活動の経費など、現地の
党組織の裁量で使える募金として日本共産党熊本県委員会に送る
予定です」
と書かれている。

なんてことはない、共産党の熊本県委員会の裁量でなんにでも使います
と言っているのだ。もちろん、義援金や救援物資にも使われるだろうが、
政治活動にも使いますって言っていることから、選挙活動にも使われる
のは明らかだ。

共産党の怪しい募金 (3)
これを見ると、街頭で集めた募金の行方も怪しいものだ。
志位委員長自ら街頭に立って募金集めをしている。

共産党の集会に集まる人は共産党の支持者だろうから、政治活動に
使われても文句は言わないだろうが、街頭で純粋に募金した人がその
意図に反して共産党の活動に使われらたらどう思うか?

共産党は震災募金と政党カンパは区別するべきだ。
これを一緒くたにするからいかがわしいのだ。少なくとも、街頭で募金
集めをする場合は、きちんと使途を明言すべきだ。

それと、タスキをかけての演説は公選法違反の疑いが濃厚だ。
こういう震災に便乗する行為を恥ずかしいと思わないのか!


熊本で発生した大地震に際し、亡くなられた方・被災した方々にお悔やみと
お見舞いを申し上げます。

熊本地方で震度7を記録する大地震が発生したにも関わらず、社民党
副党首・福島瑞穂が
「ハッピー! ハッピー!」とツイートして大顰蹙をかっている。

福島瑞穂のバカツイート
当日に、左翼ママたちと会合を持ったらしく、そのことをツイートした中で
上記の「ハッピー!」を使っていた。
もちろん、地震とは関係のないツイートであることは理解しているが・・・。

地震の発生は21時26分。福島のツイートは23時16分。
2時間も経ってからだ。まさか、地震の発生を知らなかった?
当日はNHK、民法各局(テレ東除く)とも21時30過ぎから地震関連の
特別番組に切り替わっており、多くの国民が熊本の方々を心配していた
時間だ。

そんな時に、社民党の副党首という立場の人間がのん気で、しかも
非常識で不謹慎なツイートを行っている。危機管理も何もない政党だ。

のん気で非常識な福島瑞穂(もしくは事務所の秘書)が地震に気づいた
のか、ツイートが炎上していることに気づいたからか知らないが、ようやく
お見舞いのツイートをしたのは、なんと翌日の3時52分。

もう「さすが!!」と言うしかないレベルの福島瑞穂。

こいつは昨年(2015年)1月のISILによる邦人人質事件の際にも、
首相官邸前でビール片手にバカ騒ぎをしている様子をツイートし、大顰蹙を
かっている。
(「ノー天気な福島瑞穂の非常識」参照)

相変わらず、ノー天気なヤツだ!


秋田県大館市議・相馬ヱミ子(社民党、67歳)が、48歳の独身市長に
対して、
「結婚していないし子供もいないから議論するのは無理。結婚でもして
から改めて議論をしたい」
などと発言、戒告処分を受けた。

しかし相馬市議は
「以前の市議会で市長から『お母さん』と呼ばれたこともあり、親心で
子育ての重要性を訴えた。 結婚は私的なことで、誤解を招く表現だった
が悪意はなく、戒告は納得いかない」
と反発している。

今の世の中、この発言はれっきとした「セクハラ」だ!
近所のおせっかいおばちゃんじゃないんだから、市議(公人)としての
自覚が足りない発言。

このおばちゃん市議の「セクハラ発言」に対して、なぜかメディアが静か
なのが不思議だ。
2014年の東京都議会で女性議員に
「自分が早く結婚したらいいじゃないか」
とヤジを飛ばした議員が、公開謝罪に追い込まれたことがあったが、
各メディアは鬼の首をとったかのような批判の嵐だった。

連日、ニュース番組やワイドショーで犯人捜しを行い、ついには音声
分析までしていた番組もあった。
これに比べ、今回はどうだ? いたって静かだ。
なぜか? 理由は簡単。
 女性市議から男性市長への発言
 社民党から保守系男性市長への発言
だから。

もし、おばちゃんをおじさん、独身男性市長を独身女性市長に置き換え
たらどうか? 社民党を自民党、保守系市長を革新系市長でもいい。
メディアを挙げて大騒ぎだっただろう。
こういうメディアのタブスタに国民は呆れている。

まあこのおばちゃん市議も、おじさん市議が独身女性市長に同じことを
言ったら真っ先に騒ぐんだろうから、戒告に反発するんじゃなくて、まず
謝罪が先だろう。

こういうことが分からないんだよね。だって社民党だから。


北朝鮮が「水爆」実験に成功したと発表したことを受け、共産党は志位
委員長名で北朝鮮を非難する声明を出した。志位自身もツイッターで
同様のコメントをツイートしている。

まあそれはそれでいいけど、「北朝鮮にリアルの危険はない」って言って
いたのは誰だっけ?(爆笑)

志位は昨年11月のTV番組で
「北朝鮮、中国にリアルの危険があるのではなく、実際の危険は中東・
アフリカにまで自衛隊が出て行き一緒に戦争をやることだ」
と言っていた。

安保法制を批判するための発言であろうが、共産党の現状認識の甘さ、
危機管理能力の無さを、逆に曝け出しただけとなった。

それだけでなく、中国・北朝鮮といった名ばかりの「共産主義国」ですら
真に批判できない、「共産主義国は平和・進歩勢力であり、侵略など
しない。悪いことはしない」という共産党の原理もばれちゃったということ。
(みんな知ってるけどね)

今回、建前的に北朝鮮を批判したけど、心の奥底では
「共産主義国の核実験は『防衛的で良い核実験』」
なぁ~んて、まだ真剣に思ってるんじゃないだろうな(笑)。


秋田市で8月4日に行われた北朝鮮による拉致被害者家族会の街頭
活動中、隣で活動していた安保関連法案に反対する社民党系組織の
メンバーが「拉致より憲法だ」と発言し、家族会が反発する一件があった。

この組織は、社民党支持者が中心の「秋田・戦争をさせない1000人
委員会」(代表・山縣稔 秋田県教組委員長)。
教員労組関係にロクなヤツはいない!!

それに、旧社会党・社民党は「拉致はでっち上げ」と嘯いていたクズ
政党だ。さらに言えば、土井たか子の事務所が有本さんからの必死の
訴えを朝鮮総連にチクるという、極悪非道の対応をしている。

こんなクズ政党を応援しているクズ組織が、戯言を言って拉致被害の
ご家族を愚弄することは許されるものではない。

このクズ組織の暴言を、8月19日の参院平和安全法制特別委員会で、
次世代の党・和田政宗議員が取り上げた。
「北朝鮮の犯罪によって家族を奪われた方々の心の痛みを考えれば、
口が裂けても言えないはずだ」

まったくその通りだ。
ところで、この質問の最中、福島瑞穂が「逃亡」するという、支持団体に
負けず劣らずの恥ずかしい行動をとった。

福島瑞穂 逃亡 (1)
福島瑞穂 逃亡 (2)
和田議員の質問が始まって3分ほどで、福島瑞穂は委員会室から
「逃亡」したのだ。

福島瑞穂 逃亡 (3)
社民党系組織のクズ行為に対する批判は5分30秒頃からで、このとき
福島瑞穂は委員会室から逃げ出していたのだ。

福島瑞穂 逃亡 (4)
頃合いを見計らって(質問13分30秒頃)席に戻ってきた。

この動画を観たが、戻ってきた福島瑞穂は落ち着かない様子で、水を
飲んだり服や髪の毛をいじったり、そわそわしていた。
内心、どう質問したんだろう? 政府は何を答えたんだろう? とビクビク
していたんだと思う。
ちなみに、岸田外相は「拉致より憲法」発言にはコメントしなかった。

和田議員の質問の本質は、有事の際、拉致被害者をきちんと救出できる
ようしてくれというもの。社民党系組織を批判はすれど、批判することが
目的ではない。にも係わらず、福島瑞穂は支持組織のことが批判され、
その中で自分のことが出るかもしれないとビビったんだろう。
情けないヤツだ。

福島瑞穂は、日本をどうするかなんてどうでもよく、反対のための反対、
批判のための批判をしているようなヤツだから、和田議員も社民党含めて
「秋田・戦争をさせない1000人委員会」を批判しまくるとでも思ったんだ
ろうな。

国会議員みんなが、お前みたいなクズだと思ったら大間違いだ!


福島瑞穂が安倍首相談話の
「私たちの子や孫に、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」
に対して、

「何百年たとうが謝らなければならないことはある!」
と国会で喚いていた。

同じ言葉をお返ししよう。
いわゆる「慰安婦問題」の捏造に関して何か言うことはないのか?
謝罪することがいっぱいあるんじゃないの??

あの朝日新聞でさえ、吉田清治の詐話については取り消しているという
のに(反省はしてないけど)、相変わらず自身はダンマリを決め込んでいる。
こんな人間のクズが、何百年も他国に対して謝れとはどういうこと?

福島瑞穂には慰安婦捏造に関して説明責任がある。
それを無視し続け、相変わらず戯言を言うだけで、歳費という名の税金を
食んでいる。ボチボチ我慢も限界だ。

消滅へのカウントダウンが始まっている社民党。
少しでも目立って、自身の選挙(来年の参議院選)に有利になるよう
あがいているんだろうけど、見苦しいにもほどがある。

韓国の朴が「1000年恨」(1000年経っても恨む)と言っていたけど、
それとまったく同じ物言い。お里が知れるわ。

福島瑞穂よ、日本国および日本国民に対して何百年たとうが謝り続けよ!!

ちなみに、安倍談話の「私たちの子や孫に、謝罪を続ける宿命を背負わ
せてはなりません」に関しては、朝日新聞の世論調査でさえ「共感する」
が63%に達している。


共産党衆議院議員・池内沙織の5月14日のツイート。
「立憲主義を踏みにじり、たかが一内閣の閣議決定で国の形を変える
など断じて許されない。過去幾多の試練に耐え、勝ち取った憲法9条。
手にした日本国憲法を守り抜こう。みんなの力で!」

まあ、池内に限らず共産党員のみなさんは同じ思いだろう。
しかし現行日本国憲法への改正が成立した昭和21年(1946年)8月
24日の衆議院本会議。
 *現行憲法は大日本帝国憲法を改正した形となっている
 *この後貴族院での修正や、衆議院での修正案同意などを経て11月
   3日に発布

6人の共産党衆議院議員は全員が改正に反対している!!
憲法改正は賛成421票、反対8票で可決している。この反対8票のうち
6票は共産党議員である。

後に共産党の第一書記(現在の委員長)や議長を務めた野坂参三は
「自衛権を放棄して民族の独立を危うくする危険がある。それ故この
憲法に反対しなければならない」
と言っている。

池内が言っている「勝ち取った憲法9条」、「手にした日本国憲法」って
爆笑もんだな。共産党は日本国憲法への改正に反対してるんだから。
こういう自分の党の歴史も知らないようなヤツが前面に出て騒いでいる。

それに共産党が自衛隊の段階的解消(つまり廃止)を言い出したのは
1990年代に入ってから。それまでは改憲をして必要最小限の武力を
持つという武装中立論を言っていた。

まあ、党の基本方針(綱領)が変わること自体は別に否定はしないし
かまわないけど、昔の方が今より多少はましなことを言っていたと思う
けどな。


「憲法改悪を許さない!」「集団的自衛権は許さない!」
など、威勢のいいことは言うが、自らは遵法精神がまったくないのが
共産党。

厚顔無恥な共産党 (1)
横断歩道に選挙カーを停めて、平気な顔で選挙運動をしている共産党
候補者と吉良佳子。

厚顔無恥な共産党 (2)
家主から許可もと取らずに平気でポスターを貼っていく迷惑極まりない
共産党。

厚顔無恥な共産党 (3)
緊急車両スペースに救急車が来たのに、共産党街宣車がジャマをして
いる。すぐに動かすかと思えば、救急車が後ろに停まっちゃったから
動かせなかったと言う共産党。

最後の件に関して、共産党足立地区委員会が見解を発表しているが、
見苦しいの一言。
駐車スペースは2台分あるから問題ないとか、救急車は何の問題もなく
業務(救急搬送)を行ったとか。

そもそも緊急車両スペースに駐車すること自体が大問題なのに、その
ことへの反省や謝罪はなく、まさに論点のすり替えと言い訳に終始。

こういう厚顔無恥な政党が何を言っても、まったく信用されない!
あっ、もともと信用されてないか。


ISILによる日本人人質事件の解決を図るべく総理官邸が不眠不休で
対応しているその前で、ノー天気に騒いでいる連中がいる。

1月26日の夜、総理官邸前で「官邸前DISCO化計画」なるイベントが
開催された。
その動画を見るとDJが軽いノリの音楽を流し、参加者はビール片手に
踊っている。「世界平和を祈って踊るだけ」だそうだ。

なぁ~んと非常識な!!
どんな連中が主催したのか知らないが、場所をわきまえろ! と言いたい。
どうしてもやりたいならクラブでやれ。
先にも書いたが、総理官邸では首相を始め関係者が不眠不休で人質
事件の対応に当たっているというのに・・・。

こんな非常識なイベントに、福島瑞穂が喜々として参加しているのだ。

4650a763.jpg
4f0ead95.jpg
しかも、その様子を自らツイッターで報告している。
「官邸前で、歌とダンスで、戦争反対」
「官邸前で、歌とダンスで、戦争反対。沖縄の歌もでて、楽しく戦争反対」

なんとまぁ~、バカ丸出しの非常識!
こいつ国会議員だぞ。
今、日本の国会議員がやらなければいけないことは何だ?
官邸前でふざけている連中と一緒になって。バカとしか言いようがない。

こんなことしている暇があったら「憲法9条」ってプラカードでも持って
ISILへ行って来い。
憲法9条は世界最強なんだろ。憲法9条があれば世界が平和になるん
だろう。人質事件も解決できるだろう。

繰り返し書くが、すぐ前の総理官邸では日本人の命を救うため、首相を
始めとした関係者が不眠不休で対応してる。その前でバカ丸出しのどん
ちゃん騒ぎ。

情けないヤツだ・・・。

*今回から「イスラム国」との表現はやめ「ISIL」とします


「イスラム国」による日本人人質事件に絡んで、安倍首相批判をして、
志位委員長に怒られた池内沙織。共産党を代表するバカ議員だ。
(「共産党のバカ議員・池内沙織 志位委員長に怒られシュン⤵」参照)

不適切なツイートを志位委員長から「削除しろ!」と命じられて、落ち
込んでいるかと思えば、どんでもなかった。
普通の人間なら落ち込むと思ったので、記事のタイトルに「シュン⤵」って
付けたんだけど・・・。

ツイートを削除した翌日には、「のりこえねっとTV」に登場し
「自民党への投票は日本版ネオナチへの投票」
「ウルトラ右翼政権を一日でも早く終わらせる」
と、何にも懲りてない発言を連発。

ちなみに「のりこえねっと」ってのは極左の集まりね。
共同代表を見れば一目瞭然。
宇都宮健児、雁屋哲、上野千鶴子、北原みのりなど。

さて、話を戻すと、
特に「日本版ネオナチへの投票」との発言はヘイトスピーチと言われても
しかたがない。しかも、自民党へ投票した有権者を冒涜するものだ。
極左連中はよく「ナチス」を引き合いに出して安倍首相や自民党幹部を
批判するがとんでもないことだ。

池内の大先輩(反日の)である福島瑞穂なんか、麻生太郎が講演会で
ナチスを引き合いにちょっと話しただけで、「ギャーギャー」批判してた
のに、自分はツイッターで平気で安倍政権などを「ナチス」と非難する。
こういうご都合主義が全く理解できない。

まあ、池内も同類のようだ。
志位もこのバカどうにかしないと、共産党の支持率もあっという間に
地べたを這うぞ!

P.S. 
 池内の顔を見るたびに思うこと。
 こいつ整形◯◯人?


「イスラム国」による日本人人質事件に絡んで、安倍首相批判をして
いる反日議員が多いことは書いた。
(「日本人人質事件に便乗する反日国会議員は消えろ! 」参照)

その中で名前を挙げた共産党のバカ議員・池内沙織が志位委員長から
怒られたらしくシュンとしている(爆笑)。

池内はこうツイートした。
「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない。
『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーのように繰り返し、
国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権。
安倍政権の存続こそ、言語道断。
本当に悲しくて、やりきれない夜、眠れない」

これがいかに常識のないツイートかはすぐ分かる。
誰がどう考えても悪いのは「イスラム国」であり、それを非難することなく
事件の責任は日本政府(安倍首相)にあるかのような内容だ。
こいつは、ただただ安倍首相批判がしたいだけなのである。

ところが、これをみた共産党・志位委員長が
「政府が全力を挙げて取り組んでいる最中だ。今あのような形で発信
することは不適切だ」
「(政府には)人命最優先であらゆる可能性を追求し、解放のために
全力を挙げてほしい」
と、非常にまともなことを言った。

まあ志位の考えは、こういう事件に便乗する形での安倍首相批判は
「普通の日本人」の理解を得られず、せっかく支持率が上昇している
気運に水を差すということで、本音かどうかは微妙だけどね。

池内は志位から怒られたんだろうな。シュンとして
「今の時期に昨日のようなツイートは不適切だと考え削除しました。
お詫びいたします」
だってさ。
恥ずかしいヤツだ。

志位が多少賢いのは、昨年の衆議院選で共産党に投票した無党派層、
言い換えれば多少左がかっているが「普通の日本人」のことをきちんと
見ているところだ。この層が離れたら、共産党は一桁の議席しか得られ
ないことが分かっていることである。

ところが池内は、自分の周りにいる熱狂的な共産党支持者しか目に
入ってない。多分、池内の周りの人間は、あのツイートに「拍手喝采」
したと思われ、池内は気分が良かったはずだ。

池内は東京比例区名簿3位で復活当選したが、これも「普通の日本人」
が「共産党」と書いたから。次も同順位の重複立候補なら、間違いなく
落選する身。

一見、志位がちょっとまともなことを言ったからと言って、勘違いしては
いけない。共産党とは池内のような人間が集まっているのである。
2013年の参議院選で東京選挙区で当選した吉良佳子もひどいもんだ。
一般常識はまったくない。

所詮、共産党は共産党なのだ。


福島瑞穂が慰安婦問題の主犯のひとりであることは周知の事実だ。
それを示すネタはたくさんあるが、週刊新潮の7月3日号に掲載された
案件を紹介する。

フリージャーナリストの舘雅子氏の証言。
1992年8月にソウルのYMCA会館で開かれた「アジア連帯会議」
でのこと。

この「アジア連帯会議」を仕切っていたのは福島瑞穂と元朝日新聞
編集委員・松井耶依(やより:故人)。
そこで舘氏が目撃した仰天の光景。

「お揃いのチマチョゴリを着た女性が4、5人いて、日本人と韓国人の
スタッフが『ああ言いなさい!』と一生懸命振り付けをしているのです。
本番の会議でも彼女たちが登場し、言われた通りに悲劇的な体験と、
日本政府に対する怒りを切々と述べているではないですか」

ところが、
「台湾人の元慰安婦の番になると『日本の兵隊さんは私たちに優しく
してくれました』などと言い出し、ステージ下に控えていた福島氏や
松井氏が大慌て。
『それ止めて!止めて!』と遮り、それでも止めないとマイクや照明を
切ったりして発言を封じ込むのです。タイの女性も『日本の軍隊ばかり
叩くな!』『イギリス兵はもっと悪いことをした』と反発していましたが、
福島さんや松井さんが抑え込んでしまいました」

こういう証言に対して、福島瑞穂はダンマリを決め込んでいる。
福島瑞穂が朝日新聞と一緒になって、慰安婦捏造を行っていた大きな
証拠である。
まあ、朝日新聞は松井のことを「個人の問題」というかもしれないけど。

この松井耶依に関しては機会があれば書いてみたい。
旧日本軍は全員悪の塊、悪魔のような存在だと、いろんなところで
妄言を吐いていたヤツだ。
慰安婦問題を裁くと称した「女性国際戦犯法廷」の主催者のひとりでも
ある。

福島瑞穂は金学順をNHKに売り込んだ時も、盛んにセリフなどの
「振り付け」を行っていたことは、既にばれている。
こういうのを捏造といわず何と言うのか?

福島瑞穂はいつまでダンマリを続けるつもりか。
お前の背負った罪は重いぞ。ぼちぼちいい加減にしろよ!


朝日新聞の慰安婦問題検証記事に対して、未だに福島瑞穂はダン
マリを決め込んでいる。
慰安婦問題に深くかかわり、それを足場に国会議員に「出世」した
んだから、一言あってしかるべき。というか、一言言う責任がある。

特定秘密保護法制定時、盛んに「国民の知る権利が侵害される!」
と騒いでおきながら、都合が悪くなるとダンマリ。
これは、朝日新聞など一部のマスコミが日々行使している「報道
しない権利」と同じ構図だ。

福島瑞穂が慰安婦問題捏造の主犯のひとりなのは、もう周知の事実
である。これだけ日本、及び日本国民を毀損しておいて、都合が悪く
なるとダンマリとは、呆れてものも言えない。

国民の前に出て、きちんと説明しろ。当然捏造の謝罪もだ!

f531524d.jpg



前回、社民党の非常識なポスターを紹介したけど、早速それを皮肉った
ものがネットに出現した。

d261a150.jpg
旧社会党が北朝鮮による拉致被害者ご家族をないがしろにしたのを
皮肉っている。

有本さんのご両親が旧社会党委員長・土井たか子事務所に拉致の
事実を相談したら、なんとその内容を朝鮮総連に伝えるという暴挙を
行った。拉致の実行犯に情報を提供したのだ。
そのうえ、旧社会党、社民党はずっと「拉致などない!」「政府のてっち
あげだ!」と主張していた。

今でも社民党は、拉致問題解決に関しては非常に消極的で、これほどの
人権侵害に関しても、まったく知らぬ存ぜぬを通している。
日ごろ「人権!人権!」と騒いでいるバカ女もダンマリだ。

addcf064.jpg
社民党(特に事実婚のバカ女)が積極的に言っていたのが、婚外子の
差別撤廃。これはある意味不倫を推奨しているようなもの。
また、あのバカ女が事実婚と称して籍を入れてないため、自分の子どもの
ために一生懸命活動していることへの皮肉。

その証拠に、「婚外子の差別撤廃」は叫んでも「遺族年金の男性差別
撤廃」は言わないご都合主義。

とにかく、社民党はどうしようもないことをしっかり皮肉った、すばらしい
センスである。

また蒸し返されたモナ夫はちょっとかわいそうかな(笑)。


社民党が集団的自衛権反対のポスターを作った。
早速、お仲間の朝日新聞が報じている。

3d712491.jpg
「あの日からパパは帰ってこなかった」
どうやら、集団的自衛権の行使容認により戦争に加担し、自衛隊員が不幸
にも亡くなり、子どもが悲しんでいることを表しているらしい。

なんとまあ、常識のカケラもないポスターだろう。

だいたい、集団的自衛権の行使により大規模戦争に巻き込まれ、戦死者が
出るという安直なロジックはなに??
社民党・吉田党首の国会質問を聞くと、さらには徴兵制が導入されるかの
ごとく愚問までしている。

集団的自衛権の行使 → 戦争 → 自衛隊員の死 → 自衛隊入隊者の減少
→ 徴兵制
というロジックが成り立つらしい。
このロジックは社民党やお仲間連中(反日左翼)の「常識」のようだ。

このポスターを自衛隊員、そのご家族が見たらどう思うかという発想はない
ようだ。自分たちの身勝手な論に自衛隊員、そのご家族を巻き込むな。
もっと単刀直入に言えば、自衛隊員とご家族をだしに使うな。

社民党は自衛隊を認めていない。
村山富市が首相になりたいから、とりあえず「憲法の認めるもの」と違憲
から転換したけど、平成18年(2006年)の社民党大会では「明らかな
違憲状態」とする社民党宣言が採択され、また元に戻っている。

余談だが、この社民党宣言では「非武装の日本を目指す」ともある。
社民党はいまだに旧社会党時代と同様に「非武装」を目指しているので
ある。呆れる・・・。

社民党は自衛隊を認めてないくせに、ご都合主義で自衛隊を使う。
なんとも失礼な話である。
この非常識さが社民党であり、反日左翼の実態だ。

そう言えば、去年の6月にも非常識なポスターを社民党は作ってた。

0e40701e.jpg
福島第一原発の建屋を背景に、「強い国よりやさしい社会」。
このキャッチフレーズは参議院選で盛んに福島瑞穂が言っていたので、
覚えている人も多いだろう。

しかし、それと福島第一原発と何の関係があるんだ?
強い国の象徴が福島第一原発か?

社民党はこのポスターを東北の被災地にもベタベタ貼りまくってた。
今回と同様、被災地の方々がどう思うかなんて発想はなく、自分たちの
主張ができればそれでいいと。

まったく常識のカケラもない政党である。
早く消滅しろ!!


前回、特定秘密法に関連して、過去の発言を気にもせず、ご都合主義に
終始する反日どものことを書いた。

そこで福島瑞穂も取り上げたんだけど、それに関連してもうひとつこいつの
アホなご都合主義発言を書いておく。

それは、「尖閣ビデオ」が流出する前に、国会議員限定で編集されたビデオを
観た後の発言。

「車が道路でちょっと『コツン』とぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。
挑発行為は離れてるし、分からなかった。」

これがいかに中国漁船を擁護した発言かは、ビデオを観たことがある人なら
すぐに分かる。
この時は「国会議員限定」で、福島瑞穂は国民の目に触れないと、たかを
くくっていた。

その後、この「尖閣ビデオ」が流出すると、
「簡単に流出してしまうことは、日本の危機管理の問題としてきわめて大問題」
「コツン」などと中国漁船援護のコメントをした自分への批判が起こる前に
「情報流出」問題へのすり替えを狙ったかのようなコメント。

そして「特定秘密保護法」では、
「情報統制とものが言えない社会」
「自由と民主主義のない社会を作ってはならない」
「情報公開が制限される」
と、言いたい放題。

今度は「尖閣ビデオ」流出後の発言と、まったく整合性がない。
なんてご都合主義的な発言の数々。

まあ、こいつは「慰安婦捏造」の主犯のひとりであり、その反省も謝罪もない。
朝鮮人の慰安婦には「彼女らへの人権侵害だ!」と喚き擁護するが、日本人が
受けた最大の人権侵害である北朝鮮拉致問題にはダンマリを決め込む。

婚外子の相続に関しては「差別だ!民法改正だ!」と喚くが、遺族年金の
受給に関する男性差別に関してはダンマリ。

こんなヤツが国会議員だってことが、本当に理解できない。


10月27日の朝日新聞政治欄に、「反共に耐え やっと前へ」という共産党の
特集記事が載っていた。しかも紙面の2/3もさいて。
まあ、昨年の衆議院選、今年の参議院選で議席が増えたという、たいしたこと
ない与太記事だけど。

これを見て思い出した。
共産党は偉そうなことを言っているけど、実は誤魔化しだらけの政党だと
いうことを。

特に外交、憲法や天皇制に関しては、誤魔化しだらけである。
共産党の主張は護憲と天皇制廃止が有名だ。
でも、この2つは矛盾している。
天皇制を廃止するには憲法改正が必要なのは誰でも知っている。

だいたい天皇制に関しても、「将来の国民の議論に委ねる」なんてことも
言ってる。だったら国民の大多数が現行天皇制を「是」としているんだから、
共産党は天皇制賛成に転じないとおかしい。

いや、護憲は憲法9条に関してだ、という反論が聞こえてきそうだが、実は
これもおかしい。
憲法9条をもとに自衛隊を違憲だというなら、即時廃止を求めないといけない。
でも、共産党は「現実問題として、すぐにはなくせない」と言う。

天皇制といい憲法といい、典型的なご都合主義である。

共産党が自分の主張を国民に訴えようとしたら、天皇制には反対だから
憲法を改正する。自衛隊は即刻廃止する、と言わなければならない。

外交も誤魔化しだらけである。
「軍事力に依存しない外交力」が大事だと言う。
でも対中・対韓に対して、有効な外交交渉法を提案をしたことはない。
結局は「話し合いが大事」っていう戯言を言うだけ。

だいたい、外交の背景には軍事力がつきものである。
北朝鮮が「核を持っているぞ」と盛んに吹聴するのはこのためだ。
裸で交渉の場に行っても、相手に足元を見られるだけ。

まあ、共産党が政権を取ることは未来永劫ないし、所詮時の政権の批判の
受け皿(の一部)でしかないから、お気楽なもんだ。

志位委員長もそうだけど、頭でっかちの理論派が幅を利かせているようじゃ、
国民が何を求めているかは理解できない。
自分たちの主張に固執して、消えていく運命だということ。
でも、ごく一部の人を除いて誰も困らないけどね。


社民党が約50年間、党本部を置いていた社会文化会館で「お別れの会」が
開催された。

社文会館は老朽化が進み、東日本大震災後の耐震診断で使用不可とされた
ため、党本部は先月、首相官邸裏の民間ビルに引っ越した。
会館は解体される。

村山元首相は、「社民党が、全然根もないような政党に何で負けるんだ? 
歯がゆい」と現執行部にハッパをかけた。

社民党は消えていく運命なので、村山ごときが何を言おうが、どうでもいい。
社文会館のように、社民党も解体だ!

ところで、昨年実施された社文会館の耐震診断費用の一部に、東日本大震災
復興予算が使われていた。

社民党は、復興予算が被災地以外の事業に流用されていた問題を批判して
きたが、自分たちもその恩恵に浴していたんだ。

まったく、どうしようもない政党だ。
まあ、もともと社文会館は国有地に建っており、社民党が国からタダ同然で
借りていたんだから。

自分たちの既得権益には触れず、国会で何を批判しても、まったく支持を
得られないのは当然だ!

とにかく、一刻も早く消滅してくれ。
税金どろぼうが!!

↑このページのトップヘ